2009年05月17日

チワワin葛西臨海公園

このままフェードアウトしてしまおうかと思うくらい更新をサボりまくったころです。
デジカメが故障したのもサボりの一因です。無事直りました。

久々に葛西臨海公園に行ってきました。
RIMG0974.JPG ポピーが見頃でした。あまりきれいに撮れてませんが(;´∀`)
RIMG0984.JPG 海です。
RIMG0985.JPG 大きな水たまりですね。
RIMG0987.JPG 芝生を堪能してます。
RIMG0994.JPG 電車もどきのバスです。
RIMG0998.JPG 引き潮でしょうか。
RIMG1000.JPG 本当に嫌そうな顔です。
RIMG1007.JPG これ以上進む気はないようです。
RIMG1013.JPG 珍しくちゃんとご挨拶できました。
RIMG1014.JPG 不安げです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←葛西臨海公園、風が強くて寒かったです(;つД`)

ニックネーム ころ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

チワワin代々木公園

近所のパチンコ店の広告ポスターのカヲルくん(byエヴァ)を見て、
かっこよくて思わず笑ってしまう(注:腐ではありません)ころです。

今日は天気がよかったので、ちょっと遠出(?)して、
代々木公園に行くことにしました。

途中、錦糸町の『鮪創作と海の幸 美食屋 治五郎』さんで昼食をとって行きました。
RIMG0841.JPG スリングに入れられたままのポテ。
RIMG0842.JPGRIMG0843.JPG 照り焼き丼と鮪の漬け丼。
半テラス席で、店員さんは犬好きのイケメンで、美味しかったですww

RIMG0845.JPG いいお天気でした。

ご挨拶(できてないけど)シーン集↓
RIMG0847.JPGRIMG0857.JPGRIMG0860.JPG
RIMG0865.JPGRIMG0939.JPGRIMG0949.JPG
RIMG0952.JPGRIMG0953.JPGRIMG0970.JPG

RIMG0883.JPG ガチャピンがいました。
RIMG0896.JPG 見ず知らずのご夫婦にすっかり懐いているポテ。
RIMG0906.JPGRIMG0907.JPG 小さくて可愛い子がいました。

今日も順調に犬見知りのポテ、追いかけられて怒って(怖がって?)吠えたら、
逆ギレされて噛み付かれた上に追い回されてました。
その子もチワワだったのでケガはしなかったのですが、ちょっとドキドキしました(;-_-) =3
もっと社交的になってくれればこんなこと起こらないのになあ(;つД`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←逃げ回ってる姿がちょっと面白かったのは秘密です。
ニックネーム ころ at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

チワワin靖国神社

『かまたまラーメン』の豚骨味が食べたいのに、スーパーに置いてなくて(鰹だし味はある)
なおさら食べたくなってるころです。

「靖国神社は屋台がいっぱい出てて、しかもそれほどこんでないよ〜」
と知人に聞いたので、行ってみました。

・・・九段下の駅から出るために行列に並びましたΣ(・ε・;)
RIMG0561.JPGCA330063.JPG
駅を出たすぐのところが千鳥ヶ淵のすぐそばだったので、こんでいたようです。

RIMG0578.JPG おかあさん、お散歩はまだですか?うん、こんなところで歩いたら、ポテ踏まれちゃうからね。

靖国神社の写真いろいろ↓
RIMG0584.JPGRIMG0595.JPGRIMG0596.JPG
RIMG0600.JPGRIMG0602.JPGRIMG0614.JPG
なにやらいろいろ大きくて、桜も屋台も人も多かったです。

屋台がたくさんあると聞いていたので、昼食は食べ歩きしよう(´∀`*)
と思っていたのに、「それまで我慢できない、飢え死ぬ」と旦那が言い張るので、
出かける前に昼食をとってしまいました。
(ちなみに、出かけるのが遅くなったのは旦那のせいです)
案の定、いつまでたってもお腹は減らず、屋台で何も食べられませんでした(# ゚Д゚) ムッカー

RIMG0603.JPG 旦那が「ゾロより強い」とアホなこと言ってました。
RIMG0610.JPG ロートのテーマが聞こえてきま・・・せん。

おまけ
RIMG0555.JPG 服を着せると固まるポテ。

にほんブログ・ 犬ブログ ロングコートチワワへ ←食べたかったなあ・・・フランクフルトに唐揚に・・・(´;ω;`)
ニックネーム ころ at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

チワワin水元公園

カプリチョーザのカルボナーラが食べたくて仕方がないのに、
近所になくて悶えているころです。
あとびっくりドンキーも。車がないと行けない場所にしかないんですよね。

前から行ってみたいと思っていた水元公園。
車がない我が家にはちょっと行きづらい場所にある(距離的には遠くない)のですが、
せっかくのお天気だったので、電車とバスで頑張って行ってきました。

公園に着いたのがお昼前だったので、まずは腹ごしらえです。
露店でたこ焼きとビールを買って食べました。
足元にいたポテの頭に、風で飛んだかつおぶしと青海苔がついてましたww
RIMG0329.JPG ポテの頭に注目。

腹ごしらえが済んだところで、ドッグランへ移動です。
RIMG0346.JPG ランの正しい楽しみ方。ポテもこれくらい走り回ってくれたらいいなあ。
RIMG0376.JPG 孤独な散策を楽しむポテ(;´Д`)

頑張ってご挨拶してました。
RIMG0333.JPGRIMG0361.JPGRIMG0369.JPG
RIMG0386.JPGRIMG0425.JPGRIMG0427.JPG
RIMG0438.JPGRIMG0487.JPGRIMG0493.JPG

RIMG0401.JPG 旦那の周りに群がるわんこたち(矢印がポテ)。
RIMG0469.JPG 欽ちゃん走りのポテ。

人見知りはあまりしないポテ。
RIMG0483.JPGRIMG0484.JPG

可愛いわんこたち↓
RIMG0373.JPGRIMG0398.JPGRIMG0459.JPG
RIMG0385.JPG ←あくびしてました。

RIMG0446.JPG 喉が渇きました。
RIMG0462.JPG おやつください。
RIMG0476.JPG もう帰りませんか?

水辺の風景↓
RIMG0450.JPGRIMG0451.JPG 鳥と釣り人。
RIMG0453.JPG 大きな魚が釣れました。

RIMG0499.JPG パンジー(?誰かわかる方教えてください)。
RIMG0500.JPG 謎の像。
RIMG0502.JPG 怯えるポテとなぜか内股気味の旦那。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←なぜかやたらと魚が浮かんで(死んで)ました。
ニックネーム ころ at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

チワワinさぬき

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


ようやく年始の挨拶を済ませられてほっとしたころです。
年末年始は旦那の実家に帰省してきました。
なんと9日間も自分の実家のようにごろごろしてきました。
お義母さん何も手伝わなくてごめんなさい(;・∀・)

空港まで義母に迎えに来てもらい、途中でドッグカフェに寄りました。
このお店『メイドリーム』さんには裏に小さなドッグランがあったので、
初対面のポテとまろちゃんを走らせてみました。
CA330087.jpg ボールを追いかけるまろちゃんと無反応なポテ(;・∀・)

仲良くなれる気配がないまま実家に戻り、散歩してみました。
RIMG6499.JPG まろがなかまになった!(RPG風)
RIMG6502.JPG 何を匂っているのでしょうか。
RIMG6511.JPG 鄙びたのどかな風景です。
RIMG6518.JPG おとうさん、ここは相当な田舎ですね。
RIMG6523.JPG くんくん・・・
RIMG6524.JPG 転がり落ちて呆然としてます。
RIMG6525.JPG 救出されてもまだ呆然としてましたww

家での2匹の様子↓
RIMG6551.JPG ポテがひどい顔してます。
RIMG6559.JPG ポテをガン見のまろちゃん。

近所の美味しいパン屋さん(?)に行きました。ちなみにここです。プリン美味しいです。
裏に馬と牛とロバがいました。
CA330097.JPG 馬にビビるポテ。
CA330100.JPG 牛にもビビるポテ。
CA330102.JPG 群がってきましたww

旦那の妹カップル(同棲&婚約中)も帰省したので、家族6人で徳島に行きました。
義父・義妹カップルの目的は釣り、義母・私たち夫婦は大塚国際美術館だったのですが、
なんと定休日でした・・・(´;ω;`)
仕方がないので釣りをする3人を見てました。
RIMG6601.JPG なんだかしょぼんとしているポテ。
RIMG6626.JPG 水際には絶対行きません!!
RIMG6646.JPG 瀬戸内海はいつも穏やかです。
RIMG6656.JPG 小さいのが釣れました。
RIMG6662.JPG 餌のオキアミを狙うまろちゃん。
RIMG6664.jpg 2チー獲ったどー!!

その他のまったり写真↓
CA330117.jpg 穴から大きなわんこが2匹覗いてます。
RIMG6728.JPG 近寄るまろちゃん。
RIMG6744.JPG 固まるポテ。
RIMG6768.JPG 旦那の陰にかくれるポテと速すぎて写らないまろちゃん。
RIMG6779.JPG 他人のサークルでもおかまいなしの勇敢なまろちゃん。
RIMG6798.jpg 両手に花(避妊済)の旦那。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←結局まろちゃんとは仲良くなれませんでした(´;ω;`)
ニックネーム ころ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

チワワin鬼怒川・日光A

2日目。

朝食も夕食同様、大量&美味でした。
ポテにもまたささみ&ミルクが出て、やっぱり高速完食でしたww

チェックアウト時に前日撮った写真をいただきました。
ばっちりカメラ目線のポテさん・・・フラッシュで目がキラーンです(;・∀・)
RIMG6040.jpg 写真をさらに撮ったので反射してますww

散歩がてら駅まで歩いていたら、ポテがトイレをし始めました。
(;・∀・)ハッ?お、お腹こわしてるー!ポテ、1歳半にして初めての下痢です。
ささみを食べ過ぎたか、ミルクが合わなかったか、もしくは両方が原因だと思われます・・・。
ポテは頑丈だから何を食べさせても大丈夫だろうと勝手に決め付けてた私のミスです。
ポテにはかわいそうなことをしました( ;谷)ゴメンポテ
RIMG5997.JPGRIMG5998.JPGRIMG6002.JPG

この時点ではまだポテは元気いっぱいだったので、様子を見つつ、日光に行きました。
日光に着くと、驚くほど人も車も多くて、ポテを歩かせるのは少し危険な気がしたので、
やっぱりスリングに入れて歩きました。肩がこりまくりです( ;谷)
輪王寺、東照宮、二荒山神社を外から眺めました(犬連れでは建物内には入れないらしいので)。
RIMG6017.JPGRIMG6024.JPGRIMG6005.JPG

帰りの電車のチケットを買おうと思ったら、特急は全席指定席&満席だとのことで、
それ以外で一番早く帰れるという、1時間後の区間快速に乗ることにしました。
特急電車というのは新幹線のように指定席と自由席があるものだと思ってました・・・。

駅前の『金谷ホテルベーカリー カフェ・ラ・セゾン』でランチしながら電車の時間を待つことに。
ペット可のお店ではないようですが、スリングから出さない&鳴かない条件で
特別に入れてもらえました。
食べてる途中でポテがなにやらもごもごし始めたので、覗いてみると、
チーズのような半固形の白い物体を吐いてました( ; ゚Д゚)
急いでお店を出て、外でチェックすると、すでになくなってました・・・。
おそらくヤギミルクがポテの胃袋でチーズとなったようです。
自作のチーズを食べないでください・・・(;´Д⊂)

お水を飲ませ、散歩させ、だいぶ回復してきたようなので、心配しつつも電車に乗りました。
しばらくはぐったり寝ていたのですが、1時間半ほどたった頃、またチーズを吐き、食べました( ;谷)
食べたのはともかく、さすがに辛そうだったので、いったん電車を下りてホームで休ませました。
まだ遅い時間ではなかったので、ゆっくりしながら帰りました。
なんとか無事家に帰り着けましたが、相当しんどかったようで、帰ってすぐ眠り込んでしまいました。
やっぱり犬連れ旅行は自分たち(特にポテ)のペースを守れる、
車にすべきだと思いました(´;ω;`)ゴメンポテ


初めてのポテ連れ旅行だったため、ポテにいろいろ苦労させてしまってかわいそうだったけど、
いろいろ反省点もわかったし、何より楽しい旅行でした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ポテさん苦労かけてごめんね。
ニックネーム ころ at 07:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

チワワin鬼怒川・日光@

11/22〜23で、鬼怒川・日光へ行ってきました。

まずは初日。

レンタカーで行こうかとも思ったのですが、
3連休で渋滞しそうだし、車慣れしてないポテは酔うだろうし、
ということで、電車を使いました。
スペーシアで2時間弱、ポテはスリングの中でずっと大人しくしてました。

鬼怒川温泉駅に到着、いったんホテルに行き、荷物を預け、
ホテルのそばの『Cafe Salon de The OKA』でランチにしました。
ポテは隣の席のおば様方にちやほやされて嬉しそうでしたww
RIMG5709.JPGRIMG5710.JPGRIMG5714.JPG

それから紅葉の名所(たぶん)龍王峡へ移動。
ハイキングコースと書いてあったので、紅葉を見ながらポテとお散歩!
のノリで行ったのに、ほぼトレッキングでした( ;谷)
当然ポテを歩かせるわけにもいかず、顔だけ出してスリング内に入れたまま。
2kgの重りをつけたトレッキングになりました・・・。
ちなみに、2時間かかるというコースを歩いたのですが、1時間で歩けましたww
RIMG5724.JPGRIMG5726.JPGRIMG5779.JPG

その後は『東武ワールドスクエア』へ。
カート(100円で借りる)にポテを入れて、一緒にまわりました。
今の時期、イルミネーション営業を行っていて、それはきれいだったのですが、
すっごく寒かったです( ; ゚Д゚)ダウンを着ていたとはいえ、ポテも寒かったことでしょう・・・。
RIMG5788.JPGRIMG5789.JPGRIMG5819.JPG

帰りはワールドスクエア前からホテルまでタクろうと思ったら、いない・・・
タクシー会社に電話して呼び出しを試みるも、みんな出払ってる・・・
バスは次にくるのは30分後・・・ということで結局ホテルまで歩きました( ;谷)
もちろんお疲れのポテはスリングの中で寝ていたので、
またもや2kgの重りつきのウォーキングとなりました・・・。

この日の宿泊は『きぬ川国際ホテル』。
チェックイン直後、家族写真を撮ってくれました。

夕食はおてごろプラン(ぜいたくプランより数品少ない)にしたにもかかわらず、大量でした。
美味しくてほとんど食べきりましたが、腹12分目くらいでしたww
ポテ用には子供が座るような背の高いイスが用意されていて、
ボイルささみ(?)とヤギミルクを出してくれました。
ポテは従業員さんが驚くほどのスピードで完食しました。
「朝ごはん抜いてきたの?」と聞かれて少し恥ずかしかったです(;・∀・)モチロンアサモタベテマス
部屋に戻るとすでに布団が敷いてありました。
RIMG5904.JPGRIMG5909.JPG

さらにその後、この日は『わんわんコンパ』が開催されたので、参加しました。
全部で26匹のわんこが泊まっていたらしいのですが、そのうち12匹がコンパに参加してました。
ポテによく似たブラタンの女の子もいました。
犬見知りのポテさんはいつもの通り私たちの足元に隠れてましたが、
ときどき勇気を出してご挨拶に行く姿も見れたりして、とても楽しかったです。
もちろんすぐにピューって逃げ帰ってましたが(;・∀・)
RIMG5919.JPGRIMG5936.JPGRIMG5960.jpg

部屋は入ってすぐにクローゼット・冷蔵庫・金庫があるスペースがあり、
右側の引き戸を開けるとフローリングの洗面所・浴室・トイレ、
左側の襖を開けると畳敷きの寝室(?)部分でした。
ペットOKの宿なのに、ニオイもせず、清潔感がありました。
洗面所前にセットしたトイレシートで、ポテがきちんとトイレしてくれたので、
安心して(でも念のためフローリング部分に閉じ込めて)お風呂に出かけました。
戻ってくると追加でトイレをしたような痕跡があったので、
布団の上で遊んであげようと部屋に出したら、いきなりうれションしました(´;ω;`)
すぐに布団を拭きつつ、フロントに電話をして換えてもらいました。
クリーニング代4,000円の追加出費です・・・。留守番後のうれションには要注意です。

自宅では絶対に寝室には入れないのですが、せっかくペット可の宿、
布団に入れてもいいとのことなので、一緒に寝ました。
ふわふわぬくぬくで幸せでした(´∀`*)
朝方、ポテが旦那の顔を舐める音で起きました。
舐められてる当人の旦那はぐっすりでした( ; ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←遠足並みに歩きました。
ニックネーム ころ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

チワワin代々木公園

寒くなると熱燗が飲みたくなる北陸出身のころです。
ぬる燗も好きです。暖房が効いた部屋なら冷やでもいいんですけどねww

昨日今日と、とてもいい天気だったので、
ひきこもりたくなる気持ちをぐっとこらえて、
頑張って出かけてきました。
あっ、出かけたのは今日です。

行き先は、代々木公園です。
RIMG4939.JPGRIMG4952.JPG 広々&鬱蒼。

超小型犬エリアにいるポテさん↓
RIMG4876.JPGRIMG4877.JPGRIMG4936.JPG
貸切です。

大型犬エリアにはたくさんのわんこたち↓
RIMG4893.JPGRIMG4935.JPG
RIMG4896.JPG 網ごしだとご挨拶できるんです。

チワワちゃんがやって来ました↓
RIMG4926.JPG 誰ですか?!
RIMG4928.JPG こっち来ないでください!!
RIMG4933.JPG ちょっと近付いてみようかな・・・
RIMG4927.JPG ご挨拶できた・・・
RIMG4929.JPG やっぱり怖いです!おかあさん!助けてください!
※ポテが向かった先に私はいません( ;谷)

RIMG4885.JPG ジャックラッセルテリアちゃんが参加しました。
RIMG4884.JPG 大型犬エリアからこうやって来て・・・
RIMG4888.JPG こうやって帰って行ったツワモノですww
RIMG4887.JPG ポカーン。

RIMG4898.JPGRIMG4902.JPGRIMG4915.JPG
おかあさん、私、もう帰りたくて泣いちゃいますよ・・・
RIMG4899.JPG だから、帰ろ?ね?
RIMG4921.JPG この嘘泣き子ちゃんめ!
RIMG4916.JPG ボーっと外見てたくせに!やたら姿勢良いしww

まあ嘘泣きだったわけですが、
せっかくドッグランにいるのにポテは全然走らないどころか、
ベンチに座ってる私のまわりをちょろちょろしてるだけだったので、
公園を散歩して帰ることにしました。
RIMG4941.JPGRIMG4943.JPG
噴水があったので、水際に行ってみると・・・
RIMG4942.JPG ポポポポポテー!その水は飲まないでー!

カラスの行水を目撃しました。本当に短かったです(;・∀・)
RIMG4949.JPGRIMG4951.JPG
ちなみにその後、水飲み場でスズメの行水を目撃しましたww

ランチは公園のすぐそばにある『ARMS』でチーズバーガー&ジントニックをいただきました。
CA330004.JPG 美味しかったです。

広すぎて一周できなかったので、次回は旦那を連れて、
ピクニックがてら来てみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←脱ひきこもり&脱犬見知りに応援お願いします。
ニックネーム ころ at 19:33| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

チワワin猿江恩賜公園

昨日は猿江恩賜公園に散歩に行ってきました。
RIMG4836.JPG 案内図。結構広いです。
RIMG4779.JPGRIMG4800.JPG のどかです。
RIMG4791.JPG 夏には水があるらしい『じゃぶじゃぶ池』。
RIMG4793.JPG 鳩もまったりしてます。
RIMG4780.JPG ポテの影も長くなってます。
RIMG4777.JPG 2歳のココちゃん。舌が出てますww
RIMG4775.JPG 後ろでポテがココちゃんに迫ってます。
RIMG4782.JPG 3匹連れてるおじさん。
RIMG4783.JPG チワワちゃんはリードなしでもお利口でした。
RIMG4790.JPG クンクンに真剣なポテ。
RIMG4794.JPG なぜか階段ではなく坂道をチョイス。
RIMG4796.JPG 旦那と走るポテ。
RIMG4797.JPG あんなに遠くに・・・(;・∀・)
RIMG4802.JPG 水際にチャレンジです。
RIMG4803.JPG 「おおロミオ・・・」「ジュリエット!」
RIMG4804.JPG でも近付いたら吠えられましたww
RIMG4805.JPG 上手にご挨拶できました。
RIMG4813.JPG 砂利道も元気に歩きます。
RIMG4819.JPG 颯爽と走っていたフレンチブルちゃん。
RIMG4824.JPG 激写!ポテの足上げの瞬間!!
RIMG4825.JPG バセットハウンドとは珍しいです。
RIMG4826.JPG クンクンに夢中なチワワちゃん。この後ポテに気づいて吠えてましたww
RIMG4827.JPG 吠えられてショボーンなポテ。
RIMG4830.JPG シーズーちゃんを目で追うポテ。
RIMG4834.JPG 溝蓋は跳び越えます。

1周したところで1時間ほどたっていたので、
近くの『ドラゴンドッグ』でお茶して帰りました。
RIMG4839.JPG 旦那に抱かれて信号待ちのポテ。
RIMG4842.JPG 旦那の足元でおすまし。
RIMG4852.JPG ワイヤーダックスちゃんがいました。

久々の運動で疲れたようで、帰ったら爆睡でした(私もww)。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←運動不足すぎだろ!というツッコミはこちら。
ニックネーム ころ at 07:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

チワワin犬茶屋本舗

みんながデザートを頼んでるときに、一人だけアルコールを頼んだころです(;・∀・)

今日は、ポテの親戚さんとお会いしてきました。
それもただの親戚さんではなく、なんとなんと!
お母さん違いの弟にです!!

場所は錦糸町から少し歩いたところにある、『犬茶屋本舗』です。
RIMG4514.JPG みんな早く来ないかな〜。※一番乗りでした。

メンバーはatomu-kokoさん宅の
RIMG4675.JPG アトムくん
RIMG4537.JPG ギンガくん
RIMG4654.JPG ドリームくん
Qooさん宅の
RIMG4543.JPG ここあちゃん

アトムくんとここあちゃんが親戚、
ギンガくんとポテが親戚、
ここあちゃんとポテがご近所、
ということで、合同親戚会になったのです。

RIMG4517.JPG ここあちゃんとギンちゃんのご挨拶に入っていけないポテ( ;谷)
RIMG4593.JPG ここあちゃんにはだいぶ慣れた様子。

RIMG4528.JPG 微妙な距離の姉弟。
RIMG4684.JPG ギンちゃん寝てます。
RIMG4565.JPG フセしてましゅからおねえちゃんのペースで来てくだしゃい。
RIMG4577.JPG ニオイかがせてもらいましゅよ。
RIMG4598.JPG ニオイかがせてあげましゅよ。
RIMG4626.JPG 姉弟の後ろ姿。
RIMG4691.JPG 舟こぎ中のギンちゃん。
RIMG4695.JPG 撃沈。
RIMG4697.JPG 並んで寝る姉弟。ただし距離はあるww

RIMG4632.JPG アトムくんの目が怖いです(;・∀・)
RIMG4646.JPG 後ろ足を伸ばしたフセがかわいいww
RIMG4660.JPG 大中小。もちろんポテは混ざれません。
RIMG4672-2.jpg ギンちゃんとアトムくん。
RIMG4678.JPG ギンちゃんとドリたん。
RIMG4687.JPG 足をつっぱるドリたん。
RIMG4607-2.jpg アトムくんとここあちゃん。

ギンちゃんとポテ、垂れ目なところがよく似てましたww

みなさん今日はありがとうございましたm(._.*)m
また遊んでくださいね〜!

ちなみに、冒頭のネタは、まさに今日起こったことですww
ニックネーム ころ at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

チワワin1 Cafe

天気が良かったので、亀戸の『1 Cafe』に行ってきました。

RIMG4408-2.jpg ミニチュアシュナウザーのビッテちゃん。ポテがビビッてます。
RIMG4418.JPG 一緒におやつを食べて距離が縮みましたww
RIMG4426.JPG レスリングの試合ですか?
RIMG4428.JPG ぽかーんと見つめるポテ。
RIMG4436.JPG ポテより幼く見えるのに実は年上のふうちゃん。
RIMG4434.JPG ふうちゃんに迫る影!
RIMG4446.JPG ふうちゃん嫌がって逃げましたww
RIMG4438.JPG カートが来ました。
RIMG4440.JPG 興味津々のポテ。
RIMG4447.JPG ハロウィン仕様のチワワちゃん。
RIMG4455.JPG おしりがカボチャのダックスちゃん。
RIMG4457.JPG カボチャが気になるようですww

お店を出て、錦糸町まで歩きました。
途中でこんなものを発見↓
RIMG4463.JPG eのところに鳥の巣らしきものがあります。

錦糸町に着くと、なにやら大きな音やたくさんの音・・・
RIMG4464.JPG お祭りでした。

帰りにヨドバシで「クロノトリガーDS」と「レイトン教授」を予約してきました(旦那が)。
どっちも予約特典のサントラがついてくるそうでwktkですww
ニックネーム ころ at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

チワワin南船橋

電気グルーヴと電撃ネットワークの区別がつかなかったころです。
しかも、電気グルーだと思ってました(;・∀・)

昨日は、ららぽ&IKEAに行ってきました。

まずはららぽのドッグラン↓
RIMG4000.JPG 全犬種用スペース。みんな楽しそうです。

ということでポテも全犬種用へ!と入った瞬間、
3匹のヨーキーに追いかけまわされて、((((;゚Д゚)))ガクブルになったポテ( ;谷)
すぐに小型犬用に避難することになったのでした・・・。
RIMG3977.JPG 小型犬用スペースでポツーンの後ろ姿。
RIMG3971.JPG せっかくドッグラン来たのに走らないんですか?
RIMG3988.JPGRIMG4002-2.jpg おとうさんが走るなら走ります!
RIMG3987.JPG 走ったら喉が渇きました。
RIMG3990.JPGRIMG4004.JPG
RIMG4006.JPGRIMG4008-2.jpg 慣れたら自発的に走りました。

慣れてきたようなので全犬種用にリベンジ!
RIMG4012.JPG トイプーちゃんにご挨拶。腰がひけてます。
RIMG4011.JPGRIMG4016.JPG やっぱり怖いよ〜。おとうさん〜。
RIMG4014.JPG ふぅ、ここなら安心・・・
RIMG4015.JPG ・・・じゃない〜!!ポテの目がすごいことになってます。

ドッグランから出て、休憩していると
RIMG4021.JPG ヨーキーちゃんがやって来ました。
RIMG4023.JPG おとなしくてお利口さんでした。

その後、IKEAでポテ用にトンネル(?)を買いました。
RIMG4025.JPGRIMG4037.JPG
遊び方を旦那が(体を張って)説明してます。




ポテが全然入ろうとしないので、誘い込むためにうなぎちゃんを入れてみました。
RIMG4041.JPG 覗きこんでみたけど・・・
RIMG4056.JPG 取れない・・・。
RIMG4061.JPGRIMG4063.JPG 可愛い顔してもダメです。

RIMG3956.JPG 今日はよく遊んだね!

おまけ
出かける際、小腹が減ったので駅前の「CafeDog」というホットドッグ屋さんに寄って、
テイクアウトしようと思った(ペット不可だと思ってたので)ら、なんと店内に入れてくれました。
常連さんと思われるお客さん(犬3匹飼ってるらしい)1組だけしかいなかったから
特別に入れてくれたようです。
チーズホットドッグが美味しかったです(´∀`*)
ニックネーム ころ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

チワワinTreasure Dogs

近所のチワワ友達Qooさんが、
これまた近所に新しくできたワンコグッズのお店に行ってきたとのことで、
昨日、私たちも散歩がてら行ってみました。

実は、4月頃にポテの散歩でお店の前を通ったとき、工事の最終仕上げという感じで、
ワンコグッズのお店だということはわかっていたので、
オープンした頃に来ようね〜、と旦那とポテと言っていたのですが、
見事に忘れていたのでした(;・∀・)Qooさんの記事で思い出しましたww

「Treasure Dogs」というお店で、本当に小さいお店でしたが、
こだわりの品しか置いてないとのことで、なかなか良さそうでした。
今回は、うなぎのおもちゃを購入しました。

帰り道、雨が降ってきたので、「らむぷ」で雨宿りがてらお茶してきました。
RIMG3819.JPGRIMG3822.JPGRIMG3828-2.jpg
キリッとしたり、だらっとしたり、よじのぼったり。

家に帰って、うなぎちゃんを出してみました。
RIMG3830.JPGRIMG3831.JPG よろしくです。
並べてみました。
RIMG3834.JPGRIMG3835.JPG うなぎが2匹です。

手に入れるまで↓


手に入れてから↓



おまけ
RIMG3812.JPGRIMG3815.JPGRIMG3813.JPG
仲良くお昼寝中。直前まで↑の隙間で私も寝てましたww
ニックネーム ころ at 06:20| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

チワワin撮影会

今日はアロハ撮影会に行ってきました。
http://www.doglife.info/photography/heijitu2008-7-8.html

メンバーは前回(http://potecoro.a-thera.jp/article/1445219.html)と同じ、
Qooさん&ここあちゃん、のむーさん&ちななちゃん、私&ポテです。
(というか、前回ランチしたときに撮影会のことを知って、みんなで申し込んだ)

RIMG3556.JPG 今日も仲良しなここあちゃんちななちゃん。
ここあちゃんが目を閉じているのは私の腕がないせいです( ;谷)
RIMG3572.JPG デザートに興味津々のここあちゃんちななちゃん。

ポテの撮影は大変でした・・・( ;谷)
撮影位置にいてくれなくて、私のほうに逃げてきたり( ;谷)
カメラ目線をせずに、下向いたり私のほう向いたり( ;谷)
まさにシャッターがおりるそのときに目をそらしたり( ;谷)
そんなこんなでなんとか撮影を終えましたヾ(´ε`;)ゝフウ・・・
ちなみに、ここあちゃんちななちゃんはとってもお利口でした(*´ο`*)イイナア

RIMG3562.JPG 慣れてもらおうと頑張るカメラマンさん。ポテの目が怖いです( ;谷)
RIMG3565.JPG 逃げ腰なポテ。この後カゴから脱走します( ;谷)
RIMG3567.JPG 一人だけ体の向きが違うポテ。この後もカゴから脱走します( ;谷)

ところで、撮影会なんて興味のなかった私が
なぜ今回は行ったのかというと、撮影無料だったからなのです。
撮るだけ撮って、気に入ったものがあれば買えます、というシステムだったので、
じゃあ試しに撮影会の雰囲気だけ味わうか!というノリで、
買う気なんてこれっぽっちもありませんでした。

いやあ、プロのカメラマンさんて、すごいですねえ(声:水野晴郎)

どの写真もかわいいうえに、自分のカメラ&腕じゃ絶対に撮れない!という
奇跡の一瞬を撮ってくれてるんですよね!
というわけで、データ丸ごとパックを買ってしまいました。
旦那様、贅沢してごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
文句はカメラマンさんとQooさんに言ってください(責任転嫁)

というわけで厳選写真↓
IMG_8772.jpgIMG_8777.jpgIMG_8778.jpgIMG_8803.jpg
IMG_8806.jpgIMG_8880.jpgIMG_8883.jpgIMG_8884.jpg

迷惑そうな顔↓
IMG_8769.jpgIMG_8796.jpgIMG_8799.jpg
IMG_8811.jpgIMG_8812.jpgIMG_8817.jpg

帰宅して、お疲れポテさんはすぐに寝てました。
ちょっと目を離したらいなくなってたので捜したら、
RIMG3587.JPG 隠れてました。
写真を撮るためにクッションを動かす前は、本当に埋まってました( ;谷)

おまけ
ポテをスリングに入れたまま玄関に置いてトイレに入って出てきたら
RIMG3580.JPG 脱走してました。
ニックネーム ころ at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

チワワin富岡八幡宮例大祭

「清澄白河」を「せいちょうしらかわ」だと思っていたころです。
(正しくは「きよすみしらかわ」)
昨日、富岡八幡宮に行く途中の地下鉄の中で初めて知りました( ;谷)

昨日は涼しかったので、ポテも連れて行きました。
が、すごい人だかりだったので、スリングから出せませんでした( ;谷)

CA330006.JPG 水をかけられる神輿。
RIMG3465.JPG カメラを構えるおとうさんが気になるポテ。
RIMG3485.JPG 遊歩道でちょっとお散歩。
RIMG3495.JPG 神社の前で派手に水をかけられる神輿。
CA330005.JPG 屋台の列で前にいたお嬢さん。
CA3300062.JPG オモロー。
ニックネーム ころ at 09:44| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

チワワin金沢

祭りを見るために、実家(私の)に帰省してきました。

祭りに夢中になりすぎて(田舎者なもので・・・)、
ポテの写真を1枚も撮っていなかったことに、
帰ってから気づきました( ;谷)

ということで、動画から切り取った画像を載せておきます。
画像が粗いのは勘弁してください(;・∀・)

祖母宅に入る悪魔祓い
Picture3.bmp まさかりの天狗
Picture4.bmp 刀の翁
Picture5.bmp 弓矢の般若
Picture1.bmp ポテも脅かしてもらいました。
Picture2.bmp 後ろ足が震えてたそうです(旦那談)。

子供の頃は、どこの祭りでも悪魔祓いがあると思ってました。
高校のとき、金沢の中でも私の実家近辺だけにしかない
と知って、衝撃を受けた覚えがありますww

ちなみに、獅子舞も一般的には「獅子が1人(?)で舞うもの」と聞いて驚きました(;・∀・)
私の中での獅子舞は↓

このお囃子が聞こえてくると、うずうずします・・・ww
ニックネーム ころ at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

チワワinCafeえにわん

今日は新小岩の『Cafeえにわん』でランチしてきました。
ご一緒してくれたのは、(左)Qooさんとここあちゃん、(右)のむーさんとちななちゃんです。
RIMG3036.JPG
ここあちゃんとちななちゃんはハイテンションコンビで、仲良しです。
RIMG3024.JPGRIMG3030.JPGRIMG3039.JPG
RIMG3063.JPG 仲間に入れなくて見つめるポテ。
RIMG3031.JPGRIMG3035.JPG しょぼーん。
RIMG3041.JPG 不貞寝。
RIMG3044.JPG カルボナーラを頼みました。美味しかったです。

その後、Qooさんのお宅にお邪魔しました。
RIMG3100.JPG やっぱり仲良しな2匹。
RIMG3076.JPG 2匹と距離があるポテ。
RIMG3097.JPG 勇気を出して近付いてみます。
RIMG3102.JPG 3両連結のチワワです。
RIMG3111.JPGRIMG3115.JPG おもちゃに群がってます。
RIMG3117.JPG 夢中な2匹と入れないポテ。
RIMG3125.JPG 興味はあるけど・・・
RIMG3126.JPG 寄ってこられると怖いんです( ;谷)
RIMG3131.JPG おりこうコンビ。
RIMG3141.JPG 全員起立。
CA3300042.JPG 視線がバラバラです。

着いていきなり粗相をしたポテ・・・( ;谷)
Qooさん、すみませんでしたm(_ _;)m

アクシデント(↑)はあったものの、楽しい一日でした。
Qooさん、のむーさん、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ニックネーム ころ at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

チワワinらむぷA

今日は旦那とポテと「らむぷ」に行ってきました。
RIMG2955.JPG 二人ともハンバーグ定食を注文。
RIMG2960.JPG グラスビールかと思ったら瓶ビールが出てきました。
このビール、550円です。
しかも、定食のドリンクセットにすると200円引きになるので、今回は350円で1瓶飲めちゃいましたww

遠回りして散歩しながら帰ってきたので、
久々にごはんをがっつくポテの姿が見れました(´∀`*)

おまけ
RIMG2934.JPG おもちゃの笑顔とポテの微妙な顔。
RIMG2936.JPG おもちゃを首輪みたいにはめられました。
RIMG2947.JPG ペットボトル(冷たい水入り)でお昼寝。
ニックネーム ころ at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

チワワinらむぷ

今日は、近所のチワワ友達Qooさん&その愛犬ここあちゃんと、
これまた近所の喫茶店「らむぷ」でお茶してきました。
RIMG2893.JPG バッグの中でくつろぐここあちゃん。
RIMG2889.JPG ポテさんは私の膝に顔を乗せてくつろいでます。
RIMG2895.JPG いたずらしたら怒って不貞寝しちゃいました。
RIMG2900.JPG 近寄ろうとするここあちゃんと逃げようとするポテさん。
RIMG2905.JPG 自衛隊のポスターみたいですww
RIMG2907.JPG 微妙な距離感です。
RIMG2909.JPG 目をそらすポテさん。
RIMG2910.JPG 自衛隊のポスターその2。
RIMG2911.JPG 右目でここあちゃんを見てます。

Qooさん&ここあちゃん、今日はありがとうございましたm(._.*)mペコッ

RIMG2916.JPG 帰ったらエサにまっしぐらでした。
ニックネーム ころ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

チワワinお台場

ポテさんのヒートが終わったので、
ちょっと遠出してお台場に行ってきました。

RIMG2775.JPG 箱入り娘ならぬ袋入り娘(スリングです)。
RIMG2788.JPG 久々の草むらに大喜び。
RIMG2793.JPG 信号待ちで。暑いのか嬉しいのかww
RIMG2804.JPG エスカレーターで抱っこ。変な格好です。
RIMG2810.JPG 犬用ゴーグルを試着。
RIMG2845.JPG 彼(彼女?)が気になるようです。

いっぱい歩いていっぱい遊びました。
楽しかったね、ポテさん。
ニックネーム ころ at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする