2008年10月13日

熱烈歓迎

昨日大学のゼミの飲み会があって、集合場所の新橋SL広場で、
思わずSLの写真を撮ってしまったころです。
※関東に来て4年たつのに、新橋に行ったのはこれが2回目(たしか)です。

中国語のようなタイトルですが、
一昨日旦那が飲み会から帰ってきたときのポテの様子です↓


靴がごちゃごちゃといっぱいあるのは、旦那が片付けないからです( ;谷)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←履かない靴は靴箱に!と旦那を叱ってください。

ニックネーム ころ at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ファザコン

昨夜旦那が遊んでくれなかったので、
これでもか!と旦那(QMAプレイ中)にまつわりつくポテです↓
RIMG4752-2.jpg おとうさん、答えは@ですよ!
RIMG4756-2.jpg はまってます。
RIMG4761-2.jpg やっぱりこの姿勢が楽ですね。
RIMG4768.JPG 構ってくれないのでうなぎちゃんで遊びます。
RIMG4769-2.jpg それぞれに遊んでます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今さらながら貼ってみました。
ニックネーム ころ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

おつまみ

突然旦那が飲み会に行くことになって怒っているポテです↓
RIMG4743.JPG 私を置いていくなんてどういうこと!?
RIMG4747.JPG ポテさん、おとうさん息できてませんよ〜。

というわけで、ポテ見酒(ポテをつまみにひとり酒)のころでした。
RIMG4726.JPG あの〜、おかあさん・・・?
RIMG4727.JPG なんでオスワリさせられてるんですか・・・?
RIMG4734.JPG 手でなくて足でナデナデですか・・・?
RIMG4739.JPG ゴロンするのでお腹ナデナデしてください。
ニックネーム ころ at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

恐怖体験

昨日、サークル内のベッドでくつろいでいたポテの頭を撫でようとしたら、
なぜかいきなり牙をむいてウウ〜と唸ったので、
(いつもは寝てるときに撫でようが食事中に撫でようが全く気にしないのに)
口をおさえようとしたら、ガウガウッ!と吠えて噛まれました(;・∀・)
(正確には歯が当たった程度)

即座にポテを抱き上げて、噛みつき返して、
ふと床(たまたま抱き上げたのがトイレの上だったので、正確にはトイレシート)を見ると、
点々と染みが(;・∀・)
お漏らししちゃうくらい怖かったようです( ;谷)ゴメンネ

その後お互いに謝って仲直りしました(と思っている親バカ飼い主)が、
なんで唸られたのか、理由はさっぱりわかりません・・・。

RIMG4722.JPG 不貞寝。
ニックネーム ころ at 10:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

若さ

ヘッダにOH!くん画像を入れてみたのですが、
連結部分の微妙な色の違いがとっても気になるころです。
ええ、A型おとめ座ですが、何か?ww
※ちなみに、よく言われるのはO型しし座です( ;谷)

昨日の親戚会で、atomu-kokoさんの娘さんが、
ポテとギンちゃんの写真で、待受画像を作ってくれました。

グラフィック1007001.jpg ポテ単品。
グラフィック1008.jpg ギンちゃんとポテ。

こういうのをささっと作れるのが、若さだと思いました(´;ω;`)
ニックネーム ころ at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

サンドウィッチ

アルフ」の再放送が始まってとっても嬉しいころです。
子供の頃、毎週楽しみに見てたんですww

RIMG4484.JPG 今日のポテさん。
RIMG4480.JPG ちょっとひいて・・・
RIMG4482.JPG もっとひくと・・・またはさまってましたww

その後↓
RIMG4486.JPG クッションが落ちてます。
RIMG4487.JPG 何かいます。
RIMG4488.JPG 余裕の後ろ姿。
RIMG4490.JPG あっ、見つかった!ポテさん、耳毛、寝癖ついてますよww
ニックネーム ころ at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下敷き

先日、会社の人から誕生日プレゼントとして、
『歓喜のファンファーレ』というLUSHのバスボムをもらったので、
昨日お風呂に入れてみたら、紙ふぶきの後始末が大変で、ちょっと悲しかったころです。
キレイだったし、いいニオイだったんだけど・・・(;・∀・)

RIMG4476.JPG クッションがあるだけ・・・?
RIMG4477.JPG クッションの下に黒い物体が!
RIMG4478.JPG 別の角度から。
RIMG4479.JPG ポテがはさまってました。

おまけ
漫画読み中の旦那にまとわりつくポテ↓
RIMG4472-2.jpg 漫画読んでないで遊んでよ〜!
RIMG4475.JPG 諦めてくつろぐことにしました。
ニックネーム ころ at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

籠入り娘

北斗有情拳に誰もツッコんでくれないと旦那に言ったら
当然だと言われてショボーンなころです。

CA330019.JPG 洗濯籠に入っているのは・・・
CA330020.JPG 我が家の籠入り娘です。

掃除中、暑くなったので上着を脱いでソファに置いておいたらこんなことに↓
RIMG4387.JPGRIMG4391.JPG

どうしてもトンネルに足を踏み込めないポテ↓
RIMG4395-2.JPG ほとんど逆立ち状態です。
RIMG4398.JPG 影が美しいです。
ニックネーム ころ at 07:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

衣替え

昨晩、ピーマンの肉詰めを作る際、
小麦粉をつけるのを忘れて、きれいに分離させてしまったころです(;・∀・)

10月に入ってポテも衣替え、ということで、
秋冬服のファッションショーを開催しました。もちろんポテは迷惑そうでした。

↓パーカー。去年の冬、ポテがまだ大きくなりきる前に買ったので、パッツンパッツン。
RIMG4370.JPGRIMG4372.JPG

↓トレーナー。もう少し大きくなるだろうと思って買ったので、ぶかぶか。
RIMG4374.JPGRIMG4377.JPGRIMG4378.JPG

↓セーター。
RIMG4382.JPG ちょっと大きい。しっぽの位置変ですけど(;・∀・)
RIMG4379.JPG こっちはジャストサイズ。

↓真冬のお散歩用のダウン。ポテは黒いので黄色がよく映えます。
RIMG4384.JPGRIMG4385.JPG

主人(ころ)と同じで、not衣装もちなポテでしたww
ニックネーム ころ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ちょい舌

ポテがクッションの上で丸まって寝てる下(ポテとクッションの隙間)に、
冷たくなった足をつっこんで温めてもらおうと思ったら、
すっごい嫌な顔で睨まれた上に場所を移動されて、
結局温めてもらえなかった冷え性のころです。

ポテはときどきちょびっと舌を出したまま寝てます。起きてるときでも出てることあります。
それを見ると、「ちにゃ〜」となります。北斗有情拳をくらったわけではありません。
RIMG4334.JPG うとうと・・・。
RIMG4333.JPG あれ・・・撮られてる・・・?
ニックネーム ころ at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

リベンジ

足裏の毛をカットしようとしたら、ポテが唸ったので、
「唸ったらあかんやろ!!」と叱って、「わかったら返事!!」と言ってみたら、
『ゎうん』みたいな返事(?)をしたのでびっくりしたころです。

以前買ったトンネル(→9/16の記事)にリベンジするポテの様子↓


残念ながらいまだに入れてません・・・後ろ足浮いちゃってるし( ;谷)


おまけ
買っちゃいました、B'zの『ULTRA Treasure』。
2000年以前の曲のほうがやっぱりしっくりきます(;・∀・)
RIMG4329.JPG
ノートPCに立てかけて撮ったので、壁紙のカピバラさんが写ってますww
RIMG4330.JPG
この稲葉さんはかっこいいです。なんでさん付けなのかしら?ww
ニックネーム ころ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

キレてないっすよ

録画してたビフォーアフターSP(のお披露目部分だけ)を見て大興奮したころです。
ちなみに当日はボキャブラSPを見てました。
ビフォーアフターを見て
間取りの問題以前に部屋が汚い!!
といつも思うのは私だけではないでしょうww

RIMG4300.JPG 毛布をかぶって寝てたポテ。覗いたら嫌な顔されました。
RIMG4310.JPG
首にリボンをかけたらキレてました。この後ウウ〜って唸られました(;・∀・)

おやつ(を持っているように見せかけた手)で釣ると↓
RIMG4318.JPGRIMG4324.JPGRIMG4326.JPG
おかあさん、私全然キレてないっすよ。

おまけ
RIMG4294-2.jpg 旦那を押し倒すポテ。キャッ、積極的ww
ニックネーム ころ at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ちょっと変更

ブログをちょっと変更してみました。

今までのテンプレートはとっても可愛かったんです。忘れた人はこちら
可愛かったんですが・・・ひとつだけ!ひとつだけ気に入らない点が!
それは、2列表示だということです。

2列だと、本文以外の情報表示をサイドバーだけに頼ることになり、
例えばプロフィールを見ようとかカテゴリを見ようとかすると、
上下スクロールをする回数が多くなってしまうんですよね。
できるだけ手を動かさずに多くの情報を一目で見たいせっかちな私は、
それがどうしても!どうしても我慢できなかったんです!
自分のブログだからそんなに見ないのに!

というわけで、意を決して3列表示に変更することにしました。

今までの薄ピンクと薄グレーのやる気のないカラーリングは気に入ってたので、
シンプルなテンプレートをちょっと改造して、似たような雰囲気にしました。

一応、我が家のFirefoxとIEでは正しく表示されてますが、
もし他のブラウザを使ってたりなんかで、変なふうに表示されてたら、
ズバッとご指摘くださいww

文字ばっかりの記事になってしまったので、今日作ったポテ免許を披露↓
uJ5d9nL_.jpg
ニックネーム ころ at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

アタシころ

朝からマクドのメガマフィンを食べてきてご機嫌のころです(まだ満腹)。
朝マックなんだから朝食べるのは当たり前でしょうというツッコミは禁止です。

今日は『あたし彼女』風に書いてみましたww
知らない方はこちら→ニュース本編

ポテ?

昨日のリボン

放置してるし

飽きたの?

とか思って

捨てようとすると

焦って取りに来ちゃって

しばらく噛んで遊んで

また放置?

もうわけわかんない

みたいな


だからアタシが

遊んであげた?

みたいな




ニックネーム ころ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

リボン

そうそう、昔そんなアイドルいたね〜
ってなんでやね〜んJ◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

そっちのリボンではありません。
先日私の誕生日だったわけですが、
札幌にいる友達から、プレゼントが届きました。

彼女は高校の頃からの友達で、
大学進学で彼女が北海道、私が大阪に行ってから、
毎年お互いの誕生日にプレゼントしあってるのです。

今回の中身は↓
RIMG4234.JPGRIMG4291.JPG
小樽サブレとバウムクーヘンです。

このバウムクーヘンを開けてびっくり↓
RIMG4290.JPG 生誕29周年ですww

このプレゼントにかかってたリボンに大喜びのポテです↓
RIMG4248.JPGRIMG4249.JPGRIMG4250.JPG
もぐもぐしているポテ。
RIMG4251.JPGRIMG4257.JPG
1本か、2本か、それが問題だ。ポテさんハムレット知ってるの?
RIMG4281.JPG うさぎ耳になってますよ。
RIMG4285.JPG 何か言った?
ニックネーム ころ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

身体測定

ポテが寝てばかりでネタがないので、
Qooさんのところでやってた身体測定を真似してみました。

首周り:17cm
背丈:27cm
胸周り:31cm

・・・数字だけでは面白くないようです( ;谷)

保護色ポテ↓
RIMG4210.JPG ポテはいずこ?
RIMG4211.JPG 発見!
RIMG4212.JPG こっちみんな( ゚д゚ )
ニックネーム ころ at 07:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

誕生日

昨日誕生日だったころです。
21歳になりました。



嘘です(´;ω;`)

前日に母が電話をかけてきて、
「あんた30になったんけ?(金沢弁丸出し)」
と言われました。おかん!30になるのは来年や!しかも「なった」じゃないやろ、「なる」やろ!

誕生日プレゼントは、もうすでに「QMA DS」をもらっていたので、
昨日はまったりと過ごしました。

まったりの極み↓
RIMG4197.JPGRIMG4202.JPGRIMG4204.JPG

RIMG4207.JPG また絡まってます。
RIMG4209.JPG 旦那の頭、蹴られてましたww

ちなみに、中学生くらいのときにボウリング場でやった、
「余命検索ゲーム(みたいな感じの・・・名前忘れました)」で
死亡予定29歳と出たので、あと残り1年きったかもしれませんww
でも一緒にやった人はマイナスで出てたので、たぶん当たらないと思います(;・∀・)
生まれる前に死んでるってどないやねんww難しすぎるww

ニックネーム ころ at 08:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

退院

昨日、ポテが無事に退院しました。
RIMG4183.JPG ハゲ作られちゃいました。

RIMG4170.JPG 久々の自宅だってのにいきなりサークルですか?
RIMG4173.JPG 退屈です。
RIMG4176.JPG 諦めて寝ます。

RIMG4177.JPGRIMG4178.JPG
リビングに放してあげたのに、クッションで寝ました。

RIMG4181.JPG ←ポテに会いたい一心で早く帰ってきた旦那。

抜糸は明日です。
早く脱エリマキしたいですww
ニックネーム ころ at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

まろちゃん

旦那の実家で飼ってるスムースの女の子です。
関ジャニの錦戸くんに似てない?と旦那が言ってからというもの、
もう錦戸くんにしか見えません(;・∀・)

RIMG4091.JPGRIMG4097.JPG お散歩好きねん♪
RIMG4161.JPG 出してくれんのやったら噛むよ!
RIMG4157.JPGRIMG4158.JPG お利口にするから出してよ!
RIMG4167.JPG 後悔するよ・・・(by宗佑)

出せアピール↓



かわいいのですが、義父母が甘やかしまくりで育てた結果、
少々わがまま放題に育ってしまったようです・・・( ;谷)
ポテがいかに忍耐強くおとなしいか思い知りましたww
そんなポテは今日退院ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ニックネーム ころ at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

完食

image/potecoro-2008-09-20T09:12:45-1.JPG

昨日は仕事があったので、面会時間ぎりぎりにポテに会いに行きました。
朝会えなかったのでさすがに喜んでくれましたww
でも、ちょうどごはんどきだったのか、先生がカリカリとお水を出してくると、
ポテは目の色をかえてがっついてました…。

あっというまに完食したことに先生も驚いてましたww

ごはん>私だったのは寂しいですが、だいぶ回復してきたようでよかったです(*^_^*)

今日明日と岐阜に行ってきます。
旦那の家族との旅行です。
義両親の飼ってるチワワちゃんに会うのが楽しみです(*^_^*)

ニックネーム ころ at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする