2008年11月04日

帰国

昨日『アルフ』を見逃してちょっと悔しいころです。

昨夜、旦那が帰国しました。
RIMG5434.JPG えっ、おとうさんが帰ってくるんですか!
RIMG5435.JPG 1週間分舐めてもいいですか!
RIMG5463.jpg しっぽがすごいです。

旦那が撮った写真の中からいくつかピックアップしました。
RIMG5134.JPG 金門橋です。霧で橋が見えません。シュムナが出たようです。
RIMG5217.jpg オバマさんです。
RIMG5291.JPG オシャレな犬用品店です。高級そうで入れなかったそうです( ;谷)
RIMG5328.JPG びっくりするほどオリーブが入ったマティーニです。
RIMG5402.JPG ボストンのトリニティ・チャーチです。

お土産をもらいました。
RIMG5467.JPG 『ダークナイト』のコミックス。
RIMG5469.JPG カリフォルニアワイン。

かわいかったので写真だけ撮らせてもらった、会社の人へのお土産↓
RIMG5466.JPG ロブスターのマグネットです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←やっぱり日本の食事が最高だそうです。

ニックネーム ころ at 09:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

前世

サンクスでガンダムくじを発見して、思わずやっちゃいそうになったころです。
『測ったなシャア!メジャー』か『赤い彗星タオル』が欲しいです。
photo_01.jpgphoto_03.jpg

以前、桃苺さんのブログでやってた、『生まれ変わりメーカー』をやってみました。
%A5%DD%A5%C6.gif%A4%B3%A4%ED.gif
ポテは前世も犬だったようです。
うなぎちゃん大好きな理由もわかりましたww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ころの生まれ変わりサイクル長すぎ。
ニックネーム ころ at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

おもひで

3連休初日、朝からHUNTER×HUNTERを読んでたら夜になってたころです。
もちろん家から出てません。今週のジャンプは土曜発売のはず!あとで読みに行かないと!

昨日、あまりに暇すぎて、昔の写真を見てたら、懐かしい写真を見つけました。
GRP_0027.JPG 実家で飼ってた三平太(享年12歳)です。
おばあちゃんあたりがシェルティだとかの雑種で、
立派な(体格が)中型犬でした。旦那が初めて会ったときビビってましたww
'94(戌年)に生まれて、'06(戌年)にぽっくり逝きました。
私の麻呂眉好きを作ったのはさん(そう呼んでた)です。

RIMG0768.JPG さんの命日のぴったり5ヵ月後に生まれたポテ。
でっぷりしたお腹が可愛くてたまりませんww

おまけ
5月に実家に帰ったときの姪っ子とポテの2ショット↓
CA330155.jpg 小学校のグラウンドで遊んでます。
ポテを拡大↓
CA330155.jpg 必死に目をつぶってます。 ※風が強い日で、砂が目に入って大変でした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←キルア、ヒソカ、フェイタンが好きです。
ニックネーム ころ at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

初公開

3連休が始まりましたが、やっぱりひきこもる予定のころです。
天気、いいねえ・・・...( = =)トオイメ

昨日、仕事から帰ると、ポテがトイレシートをぐしゃぐしゃにしてました。
CA330037.JPG おかあさんが私を置いていくからです。
CA330039.JPG おかあさん、もしかして、ちょっと怒ってますか・・・?
CA330038.JPG あの、その、すいませんでした・・・。

ポテの手をくわえて遊んでいたら、最初はキャッキャ言ってたのに
CA330048.JPG いきなりキレられました。
CA330050.JPG 初公開!ポテの怒り顔です。

おまけ
グレーゾーンで出してアピールするポテ↓
音量を上げるとポテの鳴き声が聞けます。注意:後半は音量を下げてください。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←テレビの音入りすぎ。
ニックネーム ころ at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ニオイ

昨日、粉ふきいものニオイがする人とすれ違って、
粉ふきいもってww懐かしっwwと笑ってしまったころです。
しかしいったいどうしてそんなニオイがしたのか・・・?

CA330033.JPG 粉ふきいもっておいしいんですか?
・・・そういえばもう10年くらい粉ふきいも作ってない気がします(;・∀・)

CA330031.JPG おかあさんは大抵いつもお酒のニオイがしますね。ほっといてください。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑小学校の調理実習で粉ふきいもを作った際、
鍋つかみ代わりにしていたタオルが燃えて焦ったのは秘密です。
ニックネーム ころ at 07:50| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

きぬ川国際ホテル

もうすぐ3連休なわけですが、旦那がまだ出張中なので、
いつもどおり引きこもる予定のころです。

ただ、11月には3連休が2回あるわけで。
旅行したいと思ったわけで。
ここ↓に行くことにしたわけで。
CA330027.JPG きぬ川国際ホテルなわけで。
まだ日光・鬼怒川方面には行ったことがないので、楽しみなわけで。
どこかおすすめスポットやお店があったら教えてほしいわけで。

CA330028.JPGCA330029.JPGCA330030.JPG
ポテさん、書きにくいわけで。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←実は『北の国から』は見たことがないわけで。
ニックネーム ころ at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

怪しい態度

DSでアラレちゃんが発売されるそうです。ちょっとやってみたいです。

飲み終わったペットボトルをポテにあげました。
ちょっと席をはずして戻ってきたときのポテの様子↓
CA3300222.JPG
さっきまで楽しそうにガブガブしてたのに・・・どうしたんでしょうww
そのペットボトルはあげたんだから、気が済むまでガブガブしてください。
※たいていはポテの気が済む前にフタがギザギザになって没収です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←アラレちゃんDSのサイトはココ
ニックネーム ころ at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

遊んでほしいようです

旦那が出張に行く前の会話↓
「COACHが安いらしいけど、お土産にほしい?」
「お土産はワインでいい」
ワイン>>(超えられない壁)>>COACHのころです。

旦那がいないので遊び足りない様子のポテ↓※私はあまり遊んであげないのですww
CA3300172.JPG おかあさん、遊んでください。
CA3300182.JPG おなか出すので遊んでください。
CA3300212.JPG 遊んでくれないなら恨むぞよ。
しょうがないのでこの後ちょっと遊びましたww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←もっと遊んであげてー!と思った人はいるはず。
ニックネーム ころ at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

寂しいようです

旦那がアメリカにカメラを持って行ってしまったので、
携帯カメラでブログを書かなければならなくなったころです。

CA3300112.jpg 出かける前の旦那を思う存分舐めるポテ。頭踏んづけてます。
CA3300122.JPG おとうさんどこ行ったんですか?
CA3300142.jpg ころの足の間で不貞寝するポテ。伸びきってます。黒光り具合がうなぎですww
CA330016.JPG 昨夜おとうさん帰ってこなかったんですけど!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑旦那がいないときに限ってポテが誰もいない廊下を眺めてたりして((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
ニックネーム ころ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

当たり

昨日、旦那が出席した結婚披露宴のビンゴでこれ↓を当ててきて、すっごく嬉しいころです。
RIMG5110.JPG 旦那、でかした!!

RIMG5115.JPGRIMG5121.JPG
ボウモアにかかっていたリボンで遊ぶポテ。
RIMG5123.JPG 今忙しいので話しかけないでください。

おまけ
RIMG5127.JPG この状態だと出れなくて目で訴えるポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←早く飲みたいのに、今日から旦那はアメリカです・・・(´;ω;`)
ニックネーム ころ at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

マナー違反

昨日発売のベルセルク33巻を読んで、ロデリックに惚れ直したころです。
キャー!航海王子ー!

ポテがマナー違反をしてます。
証拠映像です↓


狙っているのはココアシガレット(誰も食べない)です。

おまけ
昨日の記事でふれた長澤まさみのきょとん顔は↓
20080402235539.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ロデリックはかっこいいけどセルピコも捨てがたい(;・∀・)
ニックネーム ころ at 07:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ペットボトル

KOSE潤肌粋のCMの長澤まさみのキョトン顔がなぜか気に入らないころです。
長澤まさみ自体は好きでも嫌いでもないです。

ペットボトルをほしがるポテさん↓


熱烈すぎます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←キョンシーってww古っww
ニックネーム ころ at 09:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

寝相

「八王子でチワワ17頭保護」のニュースを見て、
1匹もらいに行こうかしら〜と思っていた(旦那の許可は得ていないww)のに、
検索したらもう既にもらい手が決まっているとのことで、ちょっとガッカリしたころです。

ポテはいつもこんな感じ↓で寝ています。
RIMG5079.JPG 毛布のかたまり?
RIMG5080.JPG 中心に黒いものが・・・
RIMG5081.JPG ポテでした。
RIMG5082.JPG 寝てたところを邪魔されて不機嫌な顔です。
RIMG5086.JPG またもぐって行きましたww

昨日はこうでした↓
RIMG5077.JPG アップだと普通です。
RIMG5076.JPG ちょっとひくと変な体勢がわかります。
RIMG5078.JPG クッションからずり落ちてましたww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←頭に血が上らないんでしょうか?
ニックネーム ころ at 07:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

トンネル・さらにその後

今日、新宿で米沢さん(『相棒』の鑑識官)のトークショーがあるらしく、
行こうかどうしようか悩んでいるころです。
新宿は遠いし・・・人ごみも嫌だし・・・右京さんと薫ちゃんだったら行ったかもww

あまりにポテがトンネルに入ろうとしないので、
トンネル内におやつをばら撒いて誘ってみました。
それでも入ろうとしないので、上半身を強引に入れてみました↓
RIMG5017.JPG 下半身は入れない気満々です。
RIMG5021.JPG おっ!自分から入りました!でも腰はひけてますww
RIMG5022.JPG なんと!立ち上がりました!
RIMG5027.JPG 前から見たところ。一生懸命食べてます。
RIMG5050.JPG くんくん・・・ここから出ても安全かしら・・・
RIMG5047.JPG なぜか呆然とするポテ。

もう一度、入れてみました↓
RIMG5056.JPG こんなところに出口がありました。
RIMG5062.JPG ここから出てみようかしら。
RIMG5065.JPG そのときの内部の様子。

ちょっといたずらしてみました↓
RIMG5074.JPGRIMG5075.JPG
おかあさん・・・これじゃ出れないんですけど・・・

最初は強引に入れたら焦ってダッシュで出てきたポテも、
何度か入れられてるうちに少し慣れたようです。
でもまだ自分から入るまでには至ってません。
むしろ無理矢理入れられて嫌いになってたりしてww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←米沢さんを見に行こうかまだ悩み中。
ニックネーム ころ at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

接近

なぜか今朝『一円玉の旅がらす』の冒頭部分が頭から離れなかったころです。古すぎワロタww

RIMG4986.JPG ごろんと横になってポテをなでてると・・・
RIMG4995.JPG 遊びますか?
RIMG4996.JPG 遊ぶんですか?
RIMG4988.JPG ちょ、ポテさん近いですけどww
RIMG4992.JPG 近すぎですけどww
RIMG4993.JPG 遊んでくれるんじゃないんですか・・・(´・ω・`)ガッカリ
RIMG4998.JPG 遊びます、すみません(;・∀・)

おまけ
近すぎてブレブレのポテ↓
RIMG5010.JPGRIMG5011.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←いちえんだぁまの〜♪たぁびぃがぁらす〜♪
ニックネーム ころ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

まったりな日曜

来週から約1週間の出張の旦那が、昨日荷造りをしてました。
朝から始めたのに、夜になっても終わってなくて驚いたころです。
出張先はアメリカだそうです。うらやましいです。

荷造り中の旦那の邪魔をするのでサークルに入れられたポテ。
あきらめておとなしく寝ていたのですが、
起きてきたとき、耳毛がもっさもさになってました。
RIMG4976.JPG この写真ではもさもさ感がわかりませんが・・・

昨日病院に行って((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしたせいで疲れた様子のポテ↓
RIMG4984.JPG zzzZZZ・・・
RIMG4985.JPG 寝てるんだから邪魔しないでください・・・ムニャムニャ

おまけ
RIMG4978-2.jpg ポテの顔が透けてますww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←もう少しで分身の術が使えるようになるかも?ww
ニックネーム ころ at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

犬の散歩のために代々木公園に行ったと会社で話したら、
「えっ!いつからそんなアクティブになったの?!」と
ものすごい驚かれたころです。どんなひきこもりだと思われているのか・・・( ;谷)

避妊手術のあと、1ヶ所だけ赤ニキビのようになって、
なかなか治らなかったところがありました。
でも触っても痛がることもなく、ポテも気にしてないようだったので、
もう少し様子を見て、それでも治らないようならまた病院に行こうと思っていました。
それで毎日チェックしていたのですが、今朝見ると↓
RIMG4967.JPG 糸が出てるんですけど!!
抜糸しきれてなかったのか?それともお腹の中から出てきてるのか?
とかいろんな悪い想像がかけめぐって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルになりながら
急いで病院に連れて行きました。
診てもらったところ、出てきていた糸は、抜糸の際に切った糸くずでした。
それが治りかけだった傷口にくっついたままかさぶたになってしまったせいで、
なかなか治らなかったようです。
これでもう大丈夫とのことで、ほっとひと安心でした。

おまけ
うなぎちゃんのその後↓
RIMG4971.JPG 右目。
RIMG4973.JPG 左目。
RIMG4974.JPG 正面。後ろでポテが待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←出目うなぎになってしまったうなぎちゃんカワイソス(;´Д⊂)
ニックネーム ころ at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

昨日の『ヒミツのOSAKA』で取り上げられたフミンの行動に
思いっきり当てはまったエセ大阪人ころです。
@笑うときには手を叩くAボタンは連打・・・当然ですww

私は耳かきが大好きです。
いけないと思いつつも、毎日かいちゃいます。
旦那の耳も、2日に1回くらいはかいちゃいます。
なので、2人とも耳の中がからっぽです。
だけど耳かき中毒の私は、耳垢をとりたくてとりたくてたまらないんです( ;谷)

そこで、ポテさんの耳に期待をかけました!
その結果↓
RIMG4862.JPG ・・・・・・(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ポテータス、おまえもか・・・
ニックネーム ころ at 20:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

サークル脱出大作戦

昨日のタイトル(あしたのジョー風)にどうつなげようか悩んで、
つなげるのを諦めたころです(;・∀・)

昨日の続きです。
今まで自力ではサークルを出られなかったポテ、
ついにサークルを出る方法を見つけたようです。
その様子がこれ↓


いつもはサークル内に置いてあるベッドを外に出してみたら、こんなことになりました。
これ以降ポテの中で「サークル→ベッド→リビングという流れでなら勝手に出てもいい」
ということになったようです( ;谷)ダメデスケド・・・

↑でハウスをさせた直後の様子↓


ベッドまでは行きますが、リビングに出ていいものか悩んでいるようです。
この動画ではカットしてますが、2分近く悩んでましたww

悩んだ挙句の行動↓


結局出るんですね・・・(;・∀・)

おまけ
ベッドを遠くに置いてみました↓


ジャンプ失敗のくせに知らん顔して入ってますww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑許可がないと出れないようにしつけたのに、結局勝手に出てるポテにツッコんでください。
ニックネーム ころ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

あしたのために−その1−

この前の飲み会で旦那が↓これをもらってきたのですが、
RIMG4855-2.jpg
シガレットチョコのほうが好きだった(子供時代)ころです。

あしたのジョーみたいなタイトルですが、ポテの話ですww

ポテのサークルは高床式(といっても15cmくらい)なんですが、
子犬の頃、何度も飛び降りて脱走してました。
脱走はともかく、着地失敗で怪我でもしたら大変だということで、
たとえサークルのドアが開いていても、許可が出るまで飛び出さないようにしつけました。


↑こんな感じで。

すると、その通り、勝手に飛び出さないようになりました。
そしてそのうち、飛び降りれなくなってしまいました(;・∀・)

というわけで、しばらくはポテを抱っこしてサークルの外に出す、という面倒くさいことをしてました。
もう少し大きくなると、「よし」の声とともにお尻を押すことで、飛び降りれるようになりました。
どちらにしても、私や旦那がサークルのそばまで行かないとポテは出れないわけです( ;谷)メンドイ

そしてこの前、ついにポテが勝手にサークルを出られるようになったのです・・・!

RIMG4857.JPG 話、長いなあ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←続きは次回!
ニックネーム ころ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする