2008年12月02日

復帰

びっくりするほどサボり癖のついてしまったころです(;・∀・)
ゲームばっかりやってるせいで、ネタがないのです・・・。

土曜の昼、マクドのクォーターパウンダーを食べました。
CA330069.JPGCA330070.JPG 手は旦那のです。
CA330071.JPG 齧り付いた跡が大きいのでバーガーの大きさがわかりません( ;谷)

土曜の夜、旦那の友達カップルが泊まりに来ました。
RIMG6070.jpg 何の抵抗もなく抱っこされてるポテ。
RIMG6077.JPG 友達のゲームの邪魔をするポテ。
RIMG6085.JPG 遊びすぎてお疲れのポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←先週木曜に買ったレイトン教授、物語部分はクリアしちゃいました(;・∀・)

ニックネーム ころ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

うもれる

仕事の関係で半年ぶりに渋谷に行ったら迷子になったころです(;・∀・)
ちなみに半年前に行ったのも仕事ですww

ポテはよく私の足の間にうもれてます。
RIMG6063.JPG 今日も寒いなあ・・・。
RIMG6064.JPG また写真撮ってるし・・・。
RIMG6069.JPG 無視無視・・・。
RIMG6067.JPG 無視無視・・・ぐぅ。
相撲取りみたいな体型に見えることはスルーしてください(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←パジャマですみませんww
ニックネーム ころ at 08:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

いとこの子

昨日発売のレイトン教授をゲット(古い?)してご機嫌のころです。
RIMG6057.JPG 予約特典でサントラがついてきました。

この前、チワワドットコムから親戚さん発見メールが届きました。
見てみると、飼い主さんのページに見覚えあり・・・
なんと、ギンちゃん(10/7の日記参照)の飼い主さんでした。
血統書を見ると、新しく迎えたチワワちゃんの曽祖父=ポテの祖父、
つまりポテのいとこの子供にあたるようでした。
いやー、偶然ってあるものですねえww
(写真は飼い主さんの日記から拝借しました↓)
1006132633_162s.jpg1006132633_242s.jpg

おまけ
RIMG6058.jpg 真剣にクロノをプレイする旦那の邪魔をするポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←しばらくクロノは旦那、レイトンは私です。
ニックネーム ころ at 07:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

パパラッチ

クロノトリガーDSにどっぷりはまっているころ夫婦です。
揉めないように、昼間は私が、夜は旦那が遊んでます。

ポテが毛布にくるまって寝てたので後ろから隠し撮りしてみました。
RIMG6041.JPG バレました。
RIMG6046.JPG 気にせず寝ることにしたようです。
RIMG6048.JPG やっぱり気になるようです。
RIMG6049.JPG おとうさん助けてくれないかな〜。残念ですが助けてくれません。
RIMG6050.JPG 無視して寝よ寝よ!
RIMG6051.JPG もぐっていってしまいました。

おまけ
RIMG6055.JPG なんだか小さな男の子のような印象を受けます。
RIMG6056.JPG アップ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←レイトン(今日発売)とクロノですみわけができそうですww
ニックネーム ころ at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

出発

ようやくクロノトリガーが手に入ってご機嫌なころですww
RIMG5705.JPG 上のは予約特典のサントラです。

近所のコンビニで発見↓
RIMG5696.JPG とおるるる・・・
RIMG5697.JPG 「もしもし、はい、ドッピオです」
RIMG5698.JPG これがやりたくて思わず買ってしましましたww

RIMG5700.JPG アホなことやってないで早く出かけましょうよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←いってきまーす。
ニックネーム ころ at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

靴下

ポテの頭から昆布ダシ臭がしてきたので、そろそろシャンプーしないと、と思ったころです(;・∀・)
今日シャンプーします。ちなみに昆布ダシ臭がしたのは初めてですww

昨日ポテが寒そうだったので、服を着せてみました。
RIMG5685.JPG こっち向いてー。
RIMG5684.JPG 上向きすぎー。
RIMG5686.JPG 舌出さなくていいんですけど。
RIMG5687.JPG なんか潰れてるように見えますww

パジャマに着替えようと思って靴下を脱いだら、即持って行かれました。
RIMG5672.JPG ポテさん返してください。・・・嫌です。(ふるふる)
RIMG5674.JPG 返しなさい。・・・嫌です。(がくがく)
RIMG5675.JPG 嫌ですー!(ぶるぶる)
叱られて怖いなら素直に返してくださいww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←明日から鬼怒川旅行です。ブログはたぶんお休みですー。
ニックネーム ころ at 07:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

爪切り

昨日ポテが5回もうんちして驚いたころです。
1日1食なのに何が出てるの・・・?

週末の旅行に備えて、爪切りをしました。
机まわりが散らかってるのはスルーでお願いしますww
RIMG5659.JPG なんか嫌な予感・・・。
RIMG5657.JPG おかあさんが手に持ってるのはもしや・・・!はい、爪切りです。

前後全部の爪切り&やすりを終えて、お疲れのポテさん↓
RIMG5670.JPG ちらっ。
RIMG5668.JPG ぷいっ。
RIMG5656.JPG エスキモーになっちゃいますよ。

毎年おなじみのボジョレを買いました。
RIMG5662.jpg これ何の記念撮影ですか?
RIMG5660.jpg 早く飲ませろー!だめですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←エスキモーってもう使っちゃだめだったかも。イヌイットですね。
ニックネーム ころ at 08:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

アイロン

昨日、ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の文庫8巻が出たので読んで、
ちょwwジョルノだけじゃなかったのww
と思わずツッコんだころです。わかる人だけわかってくださいww

今朝、アイロンがけをしているときのポテ↓
RIMG5652.JPG アイロンかけながら写真を撮るのは難しかったです。
RIMG5647.JPG まだ終わりませんか?まだですよ。
RIMG5642.JPG まだかな?
RIMG5648.JPG まだかな〜?学研のおばちゃんまだかな〜?
RIMG5650.JPG アホなことしてないで早く終わらせてください。すみません。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←和室に入らないよう躾けてるので、ギリギリのラインにいますww
ニックネーム ころ at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ガムタイム

昨日、寝ているポテと私だけだったときに、どこかから
「う〜・・・う〜・・・」という低い声らきしものが聞こえてきて、
心霊現象か!?とちょっと焦ったころです。ポテのいびきでした(;・∀・)

ポテには1日1回の食事以外の食べ物をあげないようにしてます。
例外が、旦那が果物を食べるときのおすそわけと、朝食後のガムです。
ちなみに、旦那が自らスーパーに行って買ってこないかぎり我が家に果物は存在しないので、
ポテがおこぼれにあずかれるのは月に1回といったところですww

そのガムタイムの様子↓
RIMG5640.JPG まずはオスワリです。
RIMG5630.JPG 次はフセです。
RIMG5637.JPG ガン見です。
RIMG5639.JPG おかあさんまだですか?まだです。
RIMG5636.JPG 下見たり・・・
RIMG5637.JPG 上見たり・・・
RIMG5634.JPG 最後はマテです。
RIMG5635.JPG 早く食べたいです・・・。

がっついてる様子↓


取られそうになるとさらにすごい速さで食べますww

おまけ
RIMG5625.JPG 洗面所に行った旦那が戻るのを待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ちなみにガムは1/3本しかあげてません(注意書きによると1日2本程度まで)ww
ニックネーム ころ at 08:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ポテの成長

昨夜カカシ先生(by『NARUTO』)の夢を見てウッキウキのころです。
※腐ではありません。

ポテが成長しました。


グレーゾーンを通らずに脱走できるようになりました・・・( ;谷)

RIMG5609.JPG ミッションインポッシブルを観ている旦那の横で遊ぶポテ。
RIMG5616.JPG テレビが逆さまになってるわけではありません。
RIMG5622.JPG 旦那の体勢がかわってもそのままのポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ようやく扉(サークルの)の出番が来たようです。
ニックネーム ころ at 08:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

食事

近所に突然こんな看板があって驚いたころです。
CA330059.JPG なぜこんな住宅街の駐車場に黒執事・・・?

ポテは旦那の顔を舐めるのが大好きです。
RIMG5601.JPG 舐めてます。
RIMG5602.JPG 舐めまくってます。
RIMG5605.JPG 捕まりました。目で離してほしいアピールしてます。

ポテの食事の様子です。


誰も取らないのに、すごい早食いです。そしてゲップしますww

外に出ようと頑張ってます。


グレーゾーンを引き寄せたものの、出口がなくて戻って行くのがマヌケでかわいいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←もう少し落ち着いて食べてほしいものです。
ニックネーム ころ at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お迎え

あまりにも運動不足なのでジョギングでもしようかと旦那と話しているとき、
ジャギングと噛んでしまったころです。
ジャギing=おれの名をいってみろ!よくできた弟〜!ふぬけたか〜兄者たちはーっ!ってすること(違)。

昨日仕事から帰ったときのポテの様子↓
RIMG5593.JPG おかあさんが遅いからいっぱい寝ちゃいましたよ。
RIMG5594.JPG じゃ、出してください。
RIMG5595.JPG 準備万端ですよ。
RIMG5596.JPG 出してくれないと困った顔しちゃいますよ。

おまけ
RIMG5597.JPG 旦那に抱っこされてご機嫌のポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ちなみにジョギングはまだ始めてません( ;谷)
ニックネーム ころ at 08:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ミカンスキーA

『クロノトリガーDS』の発売が1週間後に迫り、
テレビでもCMを見かけるようになって、大興奮のころです。

今朝も旦那が食べるみかんにくぎづけのポテです↓
RIMG5586.JPG みかんですか?
RIMG5584.JPG みかんですね?
RIMG5577.JPG みかんですよね?
RIMG5575.JPG みかんですね!
RIMG5587.JPG 早くください!
RIMG5590.JPG がっつきすぎでブレてます(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←私よりポテのほうがみかん食べてます。
ニックネーム ころ at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ジャンプ

DS西村京太郎サスペンス2』が出るそうです。
舞台は金沢と函館・・・また金沢で殺人ですか!とツッコみたいころです。
金沢で起こる殺人事件の半分は西村京太郎と内田康夫によるものです(違)

朝のポテの様子↓
RIMG5558.JPG 早く出たいようです。ミーアキャット並の直立です。
RIMG5557.JPG 大きなあくびです。

RIMG5561.JPG お利口さんにしている理由は・・・
RIMG5564.JPG もちろんみかんです。
RIMG5562.JPG 目を瞑ってます。みかんの汁攻撃でも受けたのでしょうかww
RIMG5566.JPG みかんおとうさんに飛びついた瞬間を激写です。

おまけ
RIMG5533.JPG 変なところで寝てます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ジャンプ力ありすぎです。
ニックネーム ころ at 07:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ミカンスキー

この前旦那が「魔封波が〜」と言っていたので、なぜドラゴンボールの話?と思っていたら、
「マホカンタがはね返すやつで、魔封波が防ぐやつで・・・」と続けたので、
それはフバーハだときっちりツッコんだころです。
魔封波はピッコロ大魔王を封じ込める技です。なぜドラクエの話なのかはわかりませんww

旦那がみかんを食べようとしてました。


すごいアピールです。



食べるの早すぎです。



旦那の言うこと聞いてる余裕はないようですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ごはん以外のもの食べたの久しぶりです。
ニックネーム ころ at 08:31| Comment(10) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

抗議の声

六本木に行くからと久々にヒールを履いたら、ふくらはぎがパンパンになったころです( ;谷)
でもすっぴんで行きました(;・∀・)

六本木の夜景↓
RIMG5517.JPGRIMG5520.JPGRIMG5523.JPG

ペットボトルを取り上げようとしたときのポテ↓


抗議してます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←センターオブジアース3D、アトラクション感覚で楽しかったです。
ニックネーム ころ at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

女流一眼

Panasonicから『LUMIX G1』という小さいデジイチが出たそうです。
デジイチは大きくて重いから、と『GR DIGITAL』にしたころのツボを見事に突いてますww
でもオリンパスからも小さいのが来年出るらしいので、それまで待って買おうと企むころです。

昨日、帰宅した旦那が洗面所に行くときにドアを少し開けていきました。
RIMG5507.JPGRIMG5505.JPG これぐらい。
ポテがするっと通り抜けて行きました。ポテさんあなた猫だったんですねww

パジャマに着替えた旦那とくつろぐポテ↓
RIMG5495.JPG 一緒にテレビ見てます。
RIMG5497.JPG 大きなあくびです。
RIMG5499.JPG 眠くなってきました。
RIMG5504.JPG 寝ました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←たとえデジイチを買っても、GR大好きです。
ニックネーム ころ at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ポテ、お昼寝だ〜いすき!

タイトルはポニョ風に読んでください。

Wiiで『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』が発売されるらしく、
かなり欲しい気持ちになっているころです。

ポテは昼間、ひたすら寝てます。旦那帰宅後のために体力を温存してるのかもしれませんww
RIMG5485.JPG ベッドから毛布を持ってきて寝ているポテ。
RIMG5487.JPG アップはやめてください。
RIMG5492.JPG 暑くなったようで、毛布をめくってました。カメラの紐が入っちゃいました。

おまけ
RIMG5481.JPG ポテが何かを見つめてます。
RIMG5483.JPG 何があるんでしょう・・・?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←まずはバランスWiiボードを買わないとww
ニックネーム ころ at 07:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アメリカ

オバマさんが大統領になったわけですが、その後の演説で狙われれば
いろいろと面白いのにな〜と思ってしまったブラックころです。
※白人至上主義ではありません。歴史的大騒動が見たかっただけです。
追記:オバマさん、もちろん 冗 談 ですからね!!
あと、小浜市の浮かれっぷりが痛々しいです。


お土産にもらった『ダークナイト』を読んでいたら、
RIMG5479.JPG !?(←マガジン風)
RIMG5480.JPG まだタグ付いてるー!店員さーん!
↑で驚きました。これが・・・アメリカクオリティ・・・っ!ざわ・・・ざわ・・・(←カイジ風)

RIMG5478.JPG 旦那に抱かれてご機嫌のポテ。
RIMG5476.JPG 眠くなっちゃいました。ブレちゃいました( ;谷)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←出てくるキャラ全部同じ顔に見えます。
ニックネーム ころ at 08:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

姓名判断

週末、六本木に映画を観に行く予定なので、
ついでに何か美味しいものを食べようと思い、『食べログ』で検索したら、
ランキング上位のお店の予算がことごとく1万円超えで、
やっぱり東京は怖いところだと泣いたころです(´;ω;`)

RIMG5473.jpg 時差ボケで眠い旦那に寄り添うポテ。

2匹目を飼ったら何て名前にしようかと思って、
ポテを命名したときにも占ったサイトで姓名判断をしてみました。
※2匹目を飼う予定は今のところありません。妄想です(;・∀・)
まずはポテの結果↓
pote.jpg
見事な結果です(´∀`*)

ポテは私の好物のポテトが由来なので、
次は旦那の好物(?)のうどんを由来にしようと思い、
「どん」で占ってみました↓
don.jpg
・・・「どん」は却下決定です。

うどん系で良かったのはこれ↓
kamatama.jpg
だからと言って「釜玉」にはできません( ;谷)

2匹目を飼うのはまだ先になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←錦糸町でも『センターオブジアース3D』上映してほしいです。
ニックネーム ころ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする