2009年05月30日

待った!

長期サボりから復帰して、「もうサボらないよう頑張ります!」
とか言ってたくせに即サボってしまったころです。

サボりの一因はこれです↓
SN3G0055.jpg 5/28発売の逆転検事です。

逆転裁判シリーズ、特に御剣検事の大ファンなので、
発売日に即ゲット(3月くらいから予約してました・・・)、
1日1話を心がけてプレイ中です。
ほっといたら1日中プレイしてクリアしちゃうんですよね(;^ω^)

”つきつける”べきところがわかっていても、
みっちゃん(御剣検事のこと)の『待った!』が聞きたくて、
無駄に”ゆさぶる”をしまくってます。
オタトーク炸裂ですみません(;^ω^)

というわけで、ポテにもプレイしてもらいました↓
RIMG1038.JPG 『待った!』

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←『異議あり!』って顔してますねww

ニックネーム ころ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

祝2歳

今朝電車内で逆転裁判2をプレイしている人を見かけて、仲間意識を感じたころです。
ほら、もうすぐ逆転検事発売だし、復習しないと、ね?(;´∀`)

本日5月19日、ポテは2歳になりました。
・・・といっても物質的に甘やかさない方針の我が家(主に私)、
当然、プレゼントだとか、ケーキだとか、ごちそうだとかはありません。かわいそうなポテww

その代わりと言ってはなんですが、こんなものを作ってみました↓
RIMG1030.JPG ポテの服です。

これが元の姿↓
RIMG0768.JPG 昔私が着ていた服です。ユニクロのホルターネックキャミですね。

ポテに着てもらいました↓
RIMG1020.JPGRIMG1026.JPGRIMG1023.JPG
だんだん露骨に嫌な顔になっていくのが面白いですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←サイズも測らずいきあたりばったりの手縫いで作ったので細部は見ないでくださいww
ニックネーム ころ at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

柴又散歩

掃除の際、上に載ってたものを下ろさずにこたつを動かして、
ノートPCを落としてしまったものぐさころです。
PCはこたつぶとんに沿って滑落し(落下でなかったのが救い・・・?)、
ディスプレイ中央に邪魔な縦線2本が出るようになってしまいました(;つД`)


近所にある親水緑道を通って柴又まで行ってきました。
RIMG0783.JPG こんな感じの道です。
RIMG0787.JPGRIMG0790.JPG 緑が(赤も)きれいです。
RIMG0797.JPG 滝らしきものもありました。
RIMG0794.JPG 落ちないでね〜。
RIMG0791.JPG 竜神池(古)みたいにドボンするのを期待してたのですが・・・

残念ながらドボンすることもなく無事に江戸川河川敷へ。
RIMG0757.JPGRIMG0758.JPGRIMG0759.JPG
楽しそうに走ってました。

江戸川に沿ってさらに移動し、帝釈天へ。
RIMG0812.JPG 帝釈天のすぐそばにある山本亭。
RIMG0815.JPGRIMG0816.JPG ここが有名な帝釈天ですか。

参道には屋台がたくさん出てました。
RIMG0818.JPG 渥美清寄贈の常夜灯です。

RIMG0819.JPG 柴又駅前には寅さん像がありました。

帰り道、美味しそうなお菓子屋さんを見つけました。
RIMG0822.JPG オシャレです。
RIMG0820.JPG 待てポイントもありました。
RIMG0823.JPG 勝手に看板犬してみました。

2時間(6km超)歩いて、玄関前に着いたときの様子↓
RIMG0825.JPG まだ帰りたくないんですかΣ(・ε・;)

RIMG0831.JPGRIMG0764.JPG
なんだかんだ疲れたようで、舌出して寝てました。

RIMG0826.JPGRIMG0827.JPG
さっきのお店で買ったケーキをいただきました(´∀`*)

RIMG0824.JPG 可愛く撮れた奇跡の一枚ですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ケーキ美味しかったです。
ニックネーム ころ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

4/11

RIMG0732.JPG 携帯を買い換えた(W41CA→W64S)ころです。

RIMG0668.JPG ←収納付スツールを買いました。
RIMG0673.JPG お約束で入れてみました。
RIMG0669.JPG すごく迷惑そうです。

天気が良かったので、散歩に行きました。
RIMG0685.JPG ご機嫌です。
RIMG0689.JPG 広い公園なので、リードを伸ばしてみました。
RIMG0697.JPG 旦那と競走です。
RIMG0716.JPG ダッシュで向かってきました。
RIMG0693.JPG 喉が渇いたようです。
RIMG0702.JPG 左足が消えてます。心霊写真でしょうかww
RIMG0704.JPG 鳩が気になる様子。
RIMG0706.JPG 旦那の内股に注目です。
RIMG0712.JPG 二神風雷拳でしょうか。
RIMG0713.JPGRIMG0714.JPG ずっとボールをくわえてましたww
RIMG0723.JPG またご機嫌です。
RIMG0726.JPGRIMG0729.JPG 歩き疲れたようです。

RIMG0722.JPG 鯉のぼりです。
RIMG0687.JPGRIMG0688.JPGRIMG0720.JPG
きれいな花が咲いてました。

おまけ
RIMG0699.JPG チワワを連れたおばあちゃんがいました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ご老人はシーズー連れが多いと思っていたので新鮮でしたww
ニックネーム ころ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

修正してやりました。

散歩中に出会った、ふっさふさのチワワちゃん(もうすぐ3歳)、
2歳を過ぎてから毛が伸びてきたという話を聞いて、
期待に胸を膨らませているころです(´∀`*)

この前買った釣竿型のおもちゃ、すでにいろいろ壊れたので、
カミーユばりに修正してやりました。
RIMG0538.JPG 在りし日の姿(再現)。
RIMG0539.JPG 紐がちぎれたので通しなおしました。
RIMG0540.JPG 破れて中身が見えてきました。
RIMG0541.JPG 頑丈さを求めてたこ糸で縫いました。
縫い目がガタガタなのはスルーでお願いします。

おまけ
天気が良かったので、散歩に出てみました。
CA330060.JPG 新柴又。もう少し行ったら寅さんの柴又です。
CA330061.JPG さくらみちだそうです。
CA330062.JPG 桜とポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←おもちゃは「これが若さか・・・」とは言いませんでした。
ニックネーム ころ at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ペアルック

昨日はエイプリルフールだったというのに、嘘をつかずじまいだったころです。
ところで、嘘ついていいのって確か午前中だけでしたよね?違ったっけ・・・。

夏用の服を買いました(気が早い)↓
CA330056.JPG マリンルック(?)です。

このお店、おそろいの人間用も売ってたので、思わず買っちゃいました↓
CA330057.JPG 色違いです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←旦那が「自分の分がない」と悲しんでました。
ニックネーム ころ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ひとり遊び

今読んでいる『雷撃深度一九・五』を原作とする映画、
『真夏のオリオン』のキャスティングに納得がいかないころです。
原作はおもしろいんですよね・・・さすが映画の監修を福井さんがやろうと思うだけあるって感じで・・・。
あ、また誰もついてきてないんですよね、知ってますけど。


先日、釣竿型のおもちゃを買ったわけですが、
お利口(?)ポテさんは、ひとりで遊んでくれてます↓


↑サークルの蓋部分で、竿部分をはさんで固定してます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←最近のポテの呼び名は「ぽっちゃん」です。
ニックネーム ころ at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

久々のミカンスキー

釣竿型のおもちゃを買って、ポテより楽しんでいるころです。

RIMG0271.JPGRIMG0273.JPG ガン見。
RIMG0281.JPG ペロリ。
RIMG0285.JPG 早くください。
RIMG0299.JPG 仲良し親子。

おまけ
RIMG0526.JPG 轢かれたカエルですか?(下にいるのはころです)

さらにおまけ
ハーネスとリードを装着すると固まるポテ↓
RIMG0528.JPGRIMG0529.JPG
RIMG0530.JPGRIMG0531.JPG

そのまたさらにおまけ
RIMG0527.JPG ガレーラの人ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ガレーラの、誰でしたっけ?ww
ニックネーム ころ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

3/25

行きつけのネイルサロン(?)の看板犬パピヨンちゃんの
ふっさふさの毛を見るたびにちょっと羨ましくなるころです。
ポテはもう伸びないのかな・・・。

特にネタがないので、最近のポテの様子↓
RIMG0244.JPG こたつ布団の上(=こたつの外)で寝てます。
RIMG0249.JPG クッションの上で寝てます。
RIMG0254.JPG 怒ってます。
RIMG0260.JPG 目。
RIMG0262.JPG 鼻。
RIMG0264.JPG よだれ(口の下の白い泡)。
RIMG0266.JPG 南斗水鳥拳を繰り出しそうな旦那(寝てます)。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←残念ながらレイってシスコンですよね。
ニックネーム ころ at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

だんご虫・・・?

「Op.ローズダスト」を泣きながら読み終えたころです。
『国家間謀略小説と見せかけた冒険小説』という解説文に激しく同意です。
また誰もついてきてないんですね、わかってます。


だんご虫のような物体を発見しました。
RIMG0228.JPG 耳らしきものがありますね。
RIMG0229.JPG 艶々ですね。
RIMG0231.JPG よく見たらもじゃもじゃですね。

おまけ
RIMG0235.JPG こたつ布団の隙間に何かいます。
RIMG0237.JPG 猫ですかね?
RIMG0238.JPG 今眠いんでほっといてください。

さらにおまけ
RIMG0227.JPG インドの青鬼だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ローズダストも読み終えたことだし、逆転裁判の復習でもやりますかね。
ニックネーム ころ at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

待ち

5月発売の「逆転検事」の予約が始まっていることに気づき、
e-capcomでの予約特典、トノサマンストラップに惹かれつつも
お値段の関係で楽天ブックスで予約した貧乏性ころです。
ああ、発売日が待ち遠しい・・・。

お散歩のついでに、ちょっと用があったので郵便局に行ってきました。
CA330048.JPG この隙間から出られないように短く結んで置いていきました。
コピー 〜 CA330049.JPG 見事に不貞腐れてます。
コピー 〜 CA330050.JPG ←男の人が通ったときの反応。

おまけ↓
コピー 〜 CA330051.JPG 春ですねえ・・・(右京さんっぽく)。

さらにおまけ↓
コピー 〜 CA330052.JPG サンデー50周年記念号に載ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ゲームとTVと漫画のネタでしたね。
ニックネーム ころ at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

久々の散歩

市ヶ谷って聞くと興奮するころです。
理由は今日の記事を読めばわかると思いますww

天気が良かったので久々に散歩に行きました。
RIMG0173.JPG 風が強くて困った顔のポテ。天気はいいけど寒かったです(;つД`)

RIMG0175.JPG かつての関所跡らしいです。

実は、ポテの散歩はついでで、主目的はこれです↓
RIMG0190.JPG 近所だったので、Op.ローズダストの公衆電話を探しに行きました。
RIMG0180.JPG 公衆電話は実在しなかったのですが・・・
(左上)国府台駅(右上)公衆電話があった道路(中央下)土手に上る階段 (黄色いの)ポテ

RIMG0191.JPG 写真を撮りまくっていたらポテがまだ?って顔してました。
RIMG0194.JPG まだですか?もう帰ります、すみません。
RIMG0195.JPG ブロックの列に沿って歩くポテ。
RIMG0203.JPG いつも行ってる土手は向こう岸です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←福井さんって、本当に東京東部が好きですよね。
ニックネーム ころ at 07:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

べったり

docomoのCM(堀北バイト編)を見るたびに、
バイト中に携帯出してるっておかしいやろww
いきなりナンパかいww
またダメ男(←前のもダメ男だと決め付けている)にひっかかるんかいww
とツッコミまくっているころです。

旦那にべったりのポテ↓
RIMG0160.JPG 旦那の顔を消す手間が省けましたww
RIMG0167.JPG どアップ。
RIMG0169.JPG なんか微妙な顔してます。
RIMG0172.JPG 旦那の手の先にあるポテチをガン見です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ちなみに私はauユーザーです。
ニックネーム ころ at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

もじゃ

関東のくせに雨続きでイライラしているころです。
雨のくせに花粉飛んだり(幸い花粉症ではないけど)意外と乾燥してたり・・・(# ゚Д゚) ムカー

ポテさん、そろそろもじゃってきたからシェッドバスターしましょうか?
RIMG0157.JPG 結構です。

とポテは言ってますが、有無を言わせずしょりしょりしました。
RIMG0158.JPG タンブル・ウィードですか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ポテころ家はゴーストタウンではありませんww
ニックネーム ころ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

親の心子知らず

空気清浄加湿器を買ったのですが、それについている
『ハウスダストセンサー』『ニオイセンサー』(どちらも反応度「高(厳しい)」)が
いつ見ても「キレイ」反応なのがちょっと残念なころです。
汚い→キレイってなるのを目で見たかった・・・!という気持ちをわかってくれる人は今のところいません(;つД`)
いや、あの、主婦としては「キレイ」が出て喜ぶところなんですけどね・・・。


私たちが仕事や何かで家を留守にするときや就寝時は、
リビングが寒くなる(常時エアコンON!、という選択肢は我が家にはありません。夏も然り)ので、
少しでも寒さをしのげるように、とこんなふうにしてます↓
RIMG0146.JPG ちなみに掛けているのは古い毛布です。

でも、帰ってくると大概こうなってます↓
RIMG0143.JPG ちょww意味ないww

私のポテへの思いやりは伝わっていないようです 。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけ
RIMG0151.JPG 毛布を掛けた直後、「出せや〜」とパンチを繰り出す少女P。
RIMG0141.JPG 隙間から窺う少女P。
RIMG0155.JPG 蓋(?)は開いたけどまだ出してもらえない少女P。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←成果が目で見えるっていいじゃないですか!異論は認めます・・・。
ニックネーム ころ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

すっきり

更新頑張ります!とか言って翌日からサボったころです。

ポテの足毛カットをサボっていたら、ひどいことになってました↓
RIMG0134.JPG 表。
RIMG0136.JPG 裏。

( ゚Д゚)マンドクセーと思いつつ、チョキチョキしました。
RIMG0137.JPG 爪切りはまた今度です(;・∀・)
↑の私の手がシワシワなのは、長風呂の直後だからです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←お尻の毛もすっきりしましたよ。
ニックネーム ころ at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

復帰

ようやく携帯ネット生活から脱出できたころです。
PCが壊れている間に、派遣で働き始め、前髪を切りました。
あっ、2つ目の情報はどうでもいいって?(;・∀・)

更新できなかった間に撮った写真の中からいくつか↓
RIMG0041.JPG 近寄りたいポテさん。ただし、近寄られると逃げる( ;谷)
RIMG0047.JPG 沖縄土産の泡盛を飲みたいポテ。
RIMG0107.JPG ころ作のポテ服2着目。
フリル付にしてみたら見事に似合いませんww
初心者のくせにサイズをはからず適当に作ったら丈がおかしくなりましたww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←これからまた更新頑張ります!
ニックネーム ころ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お詫びとお知らせ

みなさま大変ご無沙汰しております。
年末年始の長期休暇でサボり癖がつき、1月末に体調を崩し、2月あたまに旅行に出かけ、戻ってきたらPCが壊れました。
それも2台あるPCが両方とも…(T-T)
というわけで更新・コメント返し・訪問がしばらくできません。
心配してくださったみなさま、ポテも私も旦那も元気なので安心してください。
早くPCが直るといいなあ…。

ニックネーム ころ at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

1月30日

ひきこもりすぎで免疫力が低下しているのか、またもや風邪をひいてしまったころです。
今回は腸についたようで、トイレから離れられません。
土日ともに美味しいものを食べに行く予定が入っているのに・・・(;´Д⊂)

ポテがより温まるこたつの使い方を発見したようです。
RIMG6880.JPG 上の赤いのがこたつ布団、下のオレンジと白が私。
私の上に乗ると、ヒーター部分により近づけることに気づいたようです・・・。

RIMG6886.JPG トンネルの新しい使い方ですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←来週は旅行の予定もあるので早く治さねば。
ニックネーム ころ at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ダックス・・・?

一日中こたつに入り浸るようになったころとポテです。

RIMG6863.JPG 後ろ足が伸びるほどくつろいでます。
RIMG6864.JPG 見ましたね?
RIMG6872.JPG 何見てるんですか。
RIMG6873.JPG すごい胴長に見えます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←我が家で飼ってるのはチワワだったはずなんですが(;・∀・)
ニックネーム ころ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする