2008年11月24日

チワワin鬼怒川・日光@

11/22〜23で、鬼怒川・日光へ行ってきました。

まずは初日。

レンタカーで行こうかとも思ったのですが、
3連休で渋滞しそうだし、車慣れしてないポテは酔うだろうし、
ということで、電車を使いました。
スペーシアで2時間弱、ポテはスリングの中でずっと大人しくしてました。

鬼怒川温泉駅に到着、いったんホテルに行き、荷物を預け、
ホテルのそばの『Cafe Salon de The OKA』でランチにしました。
ポテは隣の席のおば様方にちやほやされて嬉しそうでしたww

それから紅葉の名所(たぶん)龍王峡へ移動。
ハイキングコースと書いてあったので、紅葉を見ながらポテとお散歩!
のノリで行ったのに、ほぼトレッキングでした( ;谷)
当然ポテを歩かせるわけにもいかず、顔だけ出してスリング内に入れたまま。
2kgの重りをつけたトレッキングになりました・・・。
ちなみに、2時間かかるというコースを歩いたのですが、1時間で歩けましたww

その後は『東武ワールドスクエア』へ。
カート(100円で借りる)にポテを入れて、一緒にまわりました。
今の時期、イルミネーション営業を行っていて、それはきれいだったのですが、
すっごく寒かったです( ; ゚Д゚)ダウンを着ていたとはいえ、ポテも寒かったことでしょう・・・。

帰りはワールドスクエア前からホテルまでタクろうと思ったら、いない・・・
タクシー会社に電話して呼び出しを試みるも、みんな出払ってる・・・
バスは次にくるのは30分後・・・ということで結局ホテルまで歩きました( ;谷)
もちろんお疲れのポテはスリングの中で寝ていたので、
またもや2kgの重りつきのウォーキングとなりました・・・。

この日の宿泊は『きぬ川国際ホテル』。
チェックイン直後、家族写真を撮ってくれました。

夕食はおてごろプラン(ぜいたくプランより数品少ない)にしたにもかかわらず、大量でした。
美味しくてほとんど食べきりましたが、腹12分目くらいでしたww
ポテ用には子供が座るような背の高いイスが用意されていて、
ボイルささみ(?)とヤギミルクを出してくれました。
ポテは従業員さんが驚くほどのスピードで完食しました。
「朝ごはん抜いてきたの?」と聞かれて少し恥ずかしかったです(;・∀・)モチロンアサモタベテマス
部屋に戻るとすでに布団が敷いてありました。

さらにその後、この日は『わんわんコンパ』が開催されたので、参加しました。
全部で26匹のわんこが泊まっていたらしいのですが、そのうち12匹がコンパに参加してました。
ポテによく似たブラタンの女の子もいました。
犬見知りのポテさんはいつもの通り私たちの足元に隠れてましたが、
ときどき勇気を出してご挨拶に行く姿も見れたりして、とても楽しかったです。
もちろんすぐにピューって逃げ帰ってましたが(;・∀・)

部屋は入ってすぐにクローゼット・冷蔵庫・金庫があるスペースがあり、
右側の引き戸を開けるとフローリングの洗面所・浴室・トイレ、
左側の襖を開けると畳敷きの寝室(?)部分でした。
ペットOKの宿なのに、ニオイもせず、清潔感がありました。
洗面所前にセットしたトイレシートで、ポテがきちんとトイレしてくれたので、
安心して(でも念のためフローリング部分に閉じ込めて)お風呂に出かけました。
戻ってくると追加でトイレをしたような痕跡があったので、
布団の上で遊んであげようと部屋に出したら、いきなりうれションしました(´;ω;`)
すぐに布団を拭きつつ、フロントに電話をして換えてもらいました。
クリーニング代4,000円の追加出費です・・・。留守番後のうれションには要注意です。

自宅では絶対に寝室には入れないのですが、せっかくペット可の宿、
布団に入れてもいいとのことなので、一緒に寝ました。
ふわふわぬくぬくで幸せでした(´∀`*)
朝方、ポテが旦那の顔を舐める音で起きました。
舐められてる当人の旦那はぐっすりでした( ; ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←遠足並みに歩きました。

ニックネーム ころ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いいところですねー♪
紅葉見てイルミ見て
たくさんのわんことコンパ!!
うらやましー顔(笑)
しかもベットに入れて一緒に寝てもいいなんてめずらしいホテルですね!!
以前ペットと一緒の旅行で検索したときは「部屋の中でもゲージ」とか「ペットは別棟」とかばかりで・・・
旅行すらあきらめてました顔(汗)
今度旅行行くときはちょっと根気よく探してみます揺れるハート
Posted by ネオカメコ at 2008年11月24日 16:54
おかえりなさ〜いわーい(嬉しい顔)
階段アート(って代物じゃないけどw)すげ〜顔(イヒヒ)
自然の景色もイルミも綺麗で良かったですね〜わーい(嬉しい顔)
おもり付き散策お疲れでした顔(イヒヒ)

わんコンパwも参加したんですね〜
ポテちゃんも頑張って挨拶行ったり
ころさん達も楽しめた様で何よりですわーい(嬉しい顔)

留守番後には要注意…(メモメモ)ww
まぁ、旅の恥はかきすてって言うし
普段じゃ経験出来ないことを経験したし
良い思い出としときましょう顔(イヒヒ)
Posted by ZAK at 2008年11月25日 00:52
鬼怒川、イイデスネェ顔(笑)
鬼怒川国際は犬宿の中では上質なので、泊まれてすごい羨ましいです〜ハートたち(複数ハート)
ポテ君の食事スピードは確かに始めての人はビックリするかも顔(笑)
わんコンパも楽しそうだすクマ

犬宿といえば、僕の日記でも書いてますが、那須に行くときは「イマジン・ドッグス」さんがいいカンジなので、是非泊まってみてくださいGood
宿中(ほぼ)どこでもノーリードでOKでした顔(イヒヒ)
Posted by nob at 2008年11月25日 03:09
>ネオカメコさん
そうそう、ペット可の宿でも、たいてい「連れてきてもいいけど隔離しておいてね」みたいな感じなんですよね!
でもこのホテルはわんこも1人(匹)のお客として扱ってくれたので、オススメですよ〜

>ZAKさん
階段アートすごいですよね!
お天気にも恵まれて、いい旅行になりました。
ただ、重りのおかげで背中と肩が筋肉痛です・・・足は言うまでもないです(;・∀・)

>nobさん
オススメのイマジンドッグスも今回の旅行の候補にあがってたんですけど、やっぱり那須は暖かい時期に行きたいということで今回は見送ったんですよ〜
来年のGWあたりを狙ってみますww
Posted by ころ at 2008年11月25日 07:04
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。