2009年01月30日

1月30日

ひきこもりすぎで免疫力が低下しているのか、またもや風邪をひいてしまったころです。
今回は腸についたようで、トイレから離れられません。
土日ともに美味しいものを食べに行く予定が入っているのに・・・(;´Д⊂)

ポテがより温まるこたつの使い方を発見したようです。
RIMG6880.JPG 上の赤いのがこたつ布団、下のオレンジと白が私。
私の上に乗ると、ヒーター部分により近づけることに気づいたようです・・・。

RIMG6886.JPG トンネルの新しい使い方ですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←来週は旅行の予定もあるので早く治さねば。

ニックネーム ころ at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ダックス・・・?

一日中こたつに入り浸るようになったころとポテです。

RIMG6863.JPG 後ろ足が伸びるほどくつろいでます。
RIMG6864.JPG 見ましたね?
RIMG6872.JPG 何見てるんですか。
RIMG6873.JPG すごい胴長に見えます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←我が家で飼ってるのはチワワだったはずなんですが(;・∀・)
ニックネーム ころ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Wii

『Wiiファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』で
ユニコーンの足の間を飛び越えられなくて何度もやり直しているころです。

RIMG6829.JPG おかあさん、私が飛んであげますよ。
RIMG6830.JPG 失敗しちゃいましたが、何か?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←トリック300点ってのも難しいんですよね。
ニックネーム ころ at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

こたつねこ

こたつが来てからますます猫っぽくなってきたポテを見て、
我が家で飼ってるのは犬のはずだよね?と思ったりしてるころです。

CA330105.JPG もう自分から入っていくようになりました。
CA330106.JPG 伸びきってます。
CA330099.JPG 最近はコンビニでもペットフード扱ってるようです。
CA330102.JPG 布団の中です。最近、シャンプーした日だけ一緒に寝てます。
CA330103.JPG トンネルには入らないくせに袋には顔を突っ込みます。
CA330104.JPG 洗濯物をたたんでいるとこうして邪魔遊んでアピールしてきます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←湯船に入れたら必死で犬かきしてましたww
ニックネーム ころ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

編み物その後

かなりサボり癖が定着してしまったころです。すみません・・・

編み物第2弾です。
CA330094.JPGCA330095.JPG
ちょっと裾が長くなってしまいましたが、初めてなのでしょうがないってことにしますww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ゴム編み止めって難しいですね( ;谷)
ニックネーム ころ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

編み物に挑戦

サボり癖が定着しつつあるころです( ;谷)
何事においてもだいたい半年サイクルで飽きるんですよね・・・

先週末、友達夫婦を呼んで新年会をしました。
飲みながら「去年ポテに何か編んであげようと思ったんだけど、
編み物したことないからうまくいかなくてそのまま眠ってる」
みたいな話をしてたら編み物教室が始まってしまいました。(※友達は編み物上手)
そして1日でできたのが↓の帽子。
CA330088.JPGCA330089.JPGCA330091.JPG
水泳帽のようですww
ちなみに、ちゃんと結ぶための紐がついているデザインなのですが、
その紐を編むためのかぎ針を持っていないため、まだ紐なしの状態ですww


おまけ
RIMG6822.JPG 新年会中、ワインに被さってたネットで遊ばれるポテ。
RIMG6824.JPG ネット装着のままワインを飲もうとするポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←帽子とネットの区別がつかないとか言わないように。
ニックネーム ころ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

チワワinさぬき

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


ようやく年始の挨拶を済ませられてほっとしたころです。
年末年始は旦那の実家に帰省してきました。
なんと9日間も自分の実家のようにごろごろしてきました。
お義母さん何も手伝わなくてごめんなさい(;・∀・)

空港まで義母に迎えに来てもらい、途中でドッグカフェに寄りました。
このお店『メイドリーム』さんには裏に小さなドッグランがあったので、
初対面のポテとまろちゃんを走らせてみました。
CA330087.jpg ボールを追いかけるまろちゃんと無反応なポテ(;・∀・)

仲良くなれる気配がないまま実家に戻り、散歩してみました。
RIMG6499.JPG まろがなかまになった!(RPG風)
RIMG6502.JPG 何を匂っているのでしょうか。
RIMG6511.JPG 鄙びたのどかな風景です。
RIMG6518.JPG おとうさん、ここは相当な田舎ですね。
RIMG6523.JPG くんくん・・・
RIMG6524.JPG 転がり落ちて呆然としてます。
RIMG6525.JPG 救出されてもまだ呆然としてましたww

家での2匹の様子↓
RIMG6551.JPG ポテがひどい顔してます。
RIMG6559.JPG ポテをガン見のまろちゃん。

近所の美味しいパン屋さん(?)に行きました。ちなみにここです。プリン美味しいです。
裏に馬と牛とロバがいました。
CA330097.JPG 馬にビビるポテ。
CA330100.JPG 牛にもビビるポテ。
CA330102.JPG 群がってきましたww

旦那の妹カップル(同棲&婚約中)も帰省したので、家族6人で徳島に行きました。
義父・義妹カップルの目的は釣り、義母・私たち夫婦は大塚国際美術館だったのですが、
なんと定休日でした・・・(´;ω;`)
仕方がないので釣りをする3人を見てました。
RIMG6601.JPG なんだかしょぼんとしているポテ。
RIMG6626.JPG 水際には絶対行きません!!
RIMG6646.JPG 瀬戸内海はいつも穏やかです。
RIMG6656.JPG 小さいのが釣れました。
RIMG6662.JPG 餌のオキアミを狙うまろちゃん。
RIMG6664.jpg 2チー獲ったどー!!

その他のまったり写真↓
CA330117.jpg 穴から大きなわんこが2匹覗いてます。
RIMG6728.JPG 近寄るまろちゃん。
RIMG6744.JPG 固まるポテ。
RIMG6768.JPG 旦那の陰にかくれるポテと速すぎて写らないまろちゃん。
RIMG6779.JPG 他人のサークルでもおかまいなしの勇敢なまろちゃん。
RIMG6798.jpg 両手に花(避妊済)の旦那。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←結局まろちゃんとは仲良くなれませんでした(´;ω;`)
ニックネーム ころ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする