2009年07月03日

Renewal

サボらないよう頑張ります!
・・・と言ってから1ヶ月サボり、
もう力尽きたことに気づいてしまいました。


というわけで、このブログをやめることにしました。
今後は、「写真データバックアップのためのwebアルバム」
という位置付けで、心機一転新しいブログもどきを始めます。

コメント欄はないし、何の説明もなく写真だけ貼ってあるし、
公開にしてる意味あるの?!これならフォト蔵でいいじゃん!!
とツッコみたくなるようなブログになる予定ですが、
それでももし見たいと言ってくださる酔狂な方のために
リンクをはっておきます→『ポテころ東京生活[改]』


ブログを始めてから約1年間、仲良くしてくださった皆様、
とても楽しかったです、ありがとうございました。
これからも皆様と愛犬ちゃんたちが幸せであるよう、祈っております。


おまけ(力尽きた理由)【毒注意です】

ニックネーム ころ at 18:47| ポテころについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

待った!

長期サボりから復帰して、「もうサボらないよう頑張ります!」
とか言ってたくせに即サボってしまったころです。

サボりの一因はこれです↓
SN3G0055.jpg 5/28発売の逆転検事です。

逆転裁判シリーズ、特に御剣検事の大ファンなので、
発売日に即ゲット(3月くらいから予約してました・・・)、
1日1話を心がけてプレイ中です。
ほっといたら1日中プレイしてクリアしちゃうんですよね(;^ω^)

”つきつける”べきところがわかっていても、
みっちゃん(御剣検事のこと)の『待った!』が聞きたくて、
無駄に”ゆさぶる”をしまくってます。
オタトーク炸裂ですみません(;^ω^)

というわけで、ポテにもプレイしてもらいました↓
RIMG1038.JPG 『待った!』

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←『異議あり!』って顔してますねww
ニックネーム ころ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

祝2歳

今朝電車内で逆転裁判2をプレイしている人を見かけて、仲間意識を感じたころです。
ほら、もうすぐ逆転検事発売だし、復習しないと、ね?(;´∀`)

本日5月19日、ポテは2歳になりました。
・・・といっても物質的に甘やかさない方針の我が家(主に私)、
当然、プレゼントだとか、ケーキだとか、ごちそうだとかはありません。かわいそうなポテww

その代わりと言ってはなんですが、こんなものを作ってみました↓
RIMG1030.JPG ポテの服です。

これが元の姿↓
RIMG0768.JPG 昔私が着ていた服です。ユニクロのホルターネックキャミですね。

ポテに着てもらいました↓
RIMG1020.JPGRIMG1026.JPGRIMG1023.JPG
だんだん露骨に嫌な顔になっていくのが面白いですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←サイズも測らずいきあたりばったりの手縫いで作ったので細部は見ないでくださいww
ニックネーム ころ at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

チワワin葛西臨海公園

このままフェードアウトしてしまおうかと思うくらい更新をサボりまくったころです。
デジカメが故障したのもサボりの一因です。無事直りました。

久々に葛西臨海公園に行ってきました。
RIMG0974.JPG ポピーが見頃でした。あまりきれいに撮れてませんが(;´∀`)
RIMG0984.JPG 海です。
RIMG0985.JPG 大きな水たまりですね。
RIMG0987.JPG 芝生を堪能してます。
RIMG0994.JPG 電車もどきのバスです。
RIMG0998.JPG 引き潮でしょうか。
RIMG1000.JPG 本当に嫌そうな顔です。
RIMG1007.JPG これ以上進む気はないようです。
RIMG1013.JPG 珍しくちゃんとご挨拶できました。
RIMG1014.JPG 不安げです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←葛西臨海公園、風が強くて寒かったです(;つД`)
ニックネーム ころ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

チワワin代々木公園

近所のパチンコ店の広告ポスターのカヲルくん(byエヴァ)を見て、
かっこよくて思わず笑ってしまう(注:腐ではありません)ころです。

今日は天気がよかったので、ちょっと遠出(?)して、
代々木公園に行くことにしました。

途中、錦糸町の『鮪創作と海の幸 美食屋 治五郎』さんで昼食をとって行きました。
RIMG0841.JPG スリングに入れられたままのポテ。
RIMG0842.JPGRIMG0843.JPG 照り焼き丼と鮪の漬け丼。
半テラス席で、店員さんは犬好きのイケメンで、美味しかったですww

RIMG0845.JPG いいお天気でした。

ご挨拶(できてないけど)シーン集↓
RIMG0847.JPGRIMG0857.JPGRIMG0860.JPG
RIMG0865.JPGRIMG0939.JPGRIMG0949.JPG
RIMG0952.JPGRIMG0953.JPGRIMG0970.JPG

RIMG0883.JPG ガチャピンがいました。
RIMG0896.JPG 見ず知らずのご夫婦にすっかり懐いているポテ。
RIMG0906.JPGRIMG0907.JPG 小さくて可愛い子がいました。

今日も順調に犬見知りのポテ、追いかけられて怒って(怖がって?)吠えたら、
逆ギレされて噛み付かれた上に追い回されてました。
その子もチワワだったのでケガはしなかったのですが、ちょっとドキドキしました(;-_-) =3
もっと社交的になってくれればこんなこと起こらないのになあ(;つД`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←逃げ回ってる姿がちょっと面白かったのは秘密です。
ニックネーム ころ at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

柴又散歩

掃除の際、上に載ってたものを下ろさずにこたつを動かして、
ノートPCを落としてしまったものぐさころです。
PCはこたつぶとんに沿って滑落し(落下でなかったのが救い・・・?)、
ディスプレイ中央に邪魔な縦線2本が出るようになってしまいました(;つД`)


近所にある親水緑道を通って柴又まで行ってきました。
RIMG0783.JPG こんな感じの道です。
RIMG0787.JPGRIMG0790.JPG 緑が(赤も)きれいです。
RIMG0797.JPG 滝らしきものもありました。
RIMG0794.JPG 落ちないでね〜。
RIMG0791.JPG 竜神池(古)みたいにドボンするのを期待してたのですが・・・

残念ながらドボンすることもなく無事に江戸川河川敷へ。
RIMG0757.JPGRIMG0758.JPGRIMG0759.JPG
楽しそうに走ってました。

江戸川に沿ってさらに移動し、帝釈天へ。
RIMG0812.JPG 帝釈天のすぐそばにある山本亭。
RIMG0815.JPGRIMG0816.JPG ここが有名な帝釈天ですか。

参道には屋台がたくさん出てました。
RIMG0818.JPG 渥美清寄贈の常夜灯です。

RIMG0819.JPG 柴又駅前には寅さん像がありました。

帰り道、美味しそうなお菓子屋さんを見つけました。
RIMG0822.JPG オシャレです。
RIMG0820.JPG 待てポイントもありました。
RIMG0823.JPG 勝手に看板犬してみました。

2時間(6km超)歩いて、玄関前に着いたときの様子↓
RIMG0825.JPG まだ帰りたくないんですかΣ(・ε・;)

RIMG0831.JPGRIMG0764.JPG
なんだかんだ疲れたようで、舌出して寝てました。

RIMG0826.JPGRIMG0827.JPG
さっきのお店で買ったケーキをいただきました(´∀`*)

RIMG0824.JPG 可愛く撮れた奇跡の一枚ですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ケーキ美味しかったです。
ニックネーム ころ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

4/11

RIMG0732.JPG 携帯を買い換えた(W41CA→W64S)ころです。

RIMG0668.JPG ←収納付スツールを買いました。
RIMG0673.JPG お約束で入れてみました。
RIMG0669.JPG すごく迷惑そうです。

天気が良かったので、散歩に行きました。
RIMG0685.JPG ご機嫌です。
RIMG0689.JPG 広い公園なので、リードを伸ばしてみました。
RIMG0697.JPG 旦那と競走です。
RIMG0716.JPG ダッシュで向かってきました。
RIMG0693.JPG 喉が渇いたようです。
RIMG0702.JPG 左足が消えてます。心霊写真でしょうかww
RIMG0704.JPG 鳩が気になる様子。
RIMG0706.JPG 旦那の内股に注目です。
RIMG0712.JPG 二神風雷拳でしょうか。
RIMG0713.JPGRIMG0714.JPG ずっとボールをくわえてましたww
RIMG0723.JPG またご機嫌です。
RIMG0726.JPGRIMG0729.JPG 歩き疲れたようです。

RIMG0722.JPG 鯉のぼりです。
RIMG0687.JPGRIMG0688.JPGRIMG0720.JPG
きれいな花が咲いてました。

おまけ
RIMG0699.JPG チワワを連れたおばあちゃんがいました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ご老人はシーズー連れが多いと思っていたので新鮮でしたww
ニックネーム ころ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

チワワin靖国神社

『かまたまラーメン』の豚骨味が食べたいのに、スーパーに置いてなくて(鰹だし味はある)
なおさら食べたくなってるころです。

「靖国神社は屋台がいっぱい出てて、しかもそれほどこんでないよ〜」
と知人に聞いたので、行ってみました。

・・・九段下の駅から出るために行列に並びましたΣ(・ε・;)
RIMG0561.JPGCA330063.JPG
駅を出たすぐのところが千鳥ヶ淵のすぐそばだったので、こんでいたようです。

RIMG0578.JPG おかあさん、お散歩はまだですか?うん、こんなところで歩いたら、ポテ踏まれちゃうからね。

靖国神社の写真いろいろ↓
RIMG0584.JPGRIMG0595.JPGRIMG0596.JPG
RIMG0600.JPGRIMG0602.JPGRIMG0614.JPG
なにやらいろいろ大きくて、桜も屋台も人も多かったです。

屋台がたくさんあると聞いていたので、昼食は食べ歩きしよう(´∀`*)
と思っていたのに、「それまで我慢できない、飢え死ぬ」と旦那が言い張るので、
出かける前に昼食をとってしまいました。
(ちなみに、出かけるのが遅くなったのは旦那のせいです)
案の定、いつまでたってもお腹は減らず、屋台で何も食べられませんでした(# ゚Д゚) ムッカー

RIMG0603.JPG 旦那が「ゾロより強い」とアホなこと言ってました。
RIMG0610.JPG ロートのテーマが聞こえてきま・・・せん。

おまけ
RIMG0555.JPG 服を着せると固まるポテ。

にほんブログ・ 犬ブログ ロングコートチワワへ ←食べたかったなあ・・・フランクフルトに唐揚に・・・(´;ω;`)
ニックネーム ころ at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

修正してやりました。

散歩中に出会った、ふっさふさのチワワちゃん(もうすぐ3歳)、
2歳を過ぎてから毛が伸びてきたという話を聞いて、
期待に胸を膨らませているころです(´∀`*)

この前買った釣竿型のおもちゃ、すでにいろいろ壊れたので、
カミーユばりに修正してやりました。
RIMG0538.JPG 在りし日の姿(再現)。
RIMG0539.JPG 紐がちぎれたので通しなおしました。
RIMG0540.JPG 破れて中身が見えてきました。
RIMG0541.JPG 頑丈さを求めてたこ糸で縫いました。
縫い目がガタガタなのはスルーでお願いします。

おまけ
天気が良かったので、散歩に出てみました。
CA330060.JPG 新柴又。もう少し行ったら寅さんの柴又です。
CA330061.JPG さくらみちだそうです。
CA330062.JPG 桜とポテ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←おもちゃは「これが若さか・・・」とは言いませんでした。
ニックネーム ころ at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ペアルック

昨日はエイプリルフールだったというのに、嘘をつかずじまいだったころです。
ところで、嘘ついていいのって確か午前中だけでしたよね?違ったっけ・・・。

夏用の服を買いました(気が早い)↓
CA330056.JPG マリンルック(?)です。

このお店、おそろいの人間用も売ってたので、思わず買っちゃいました↓
CA330057.JPG 色違いです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←旦那が「自分の分がない」と悲しんでました。
ニックネーム ころ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする